Good Luck !

★ 何度も最高の一日を ★

彼是~8月9日

2017年08月09日 19時31分17秒 | 日記・エッセイ・コラム

・ラジオ体操

大きな娘の夏休みも中盤

自分が子供の頃から、夏休みといえば、近所で行われているラジオ体操に行っていました。

その風習は今も変わっていないようなのですが

我が家の近所で、ラジオ体操が行われている会場を見つけることができず。。。

仕方なく

毎朝6時30分、我が家がラジオ体操会場になっています。

自分も子供たちと一緒に体操してますが、コレがなかなか良いんですよね~

ラジオ体操第一と第二の間にある首の体操

肩凝りさんには、意外に効果があります。

体操をしてから始まる一日

結構良いです。

ラジオ体操の歌も、毎日歌っていますよ!



・朝顔

大きな娘が育てている朝顔

夏休み前に、自宅にやってきましたが

毎朝、立派な花が咲きます。



毎日、水やりを頑張っている娘

とても、嬉しそうです。

良かったね!



・甲子園

夏の風物詩

全国高校野球選手権が始まりました。

昨日、滝川西高校の堀田将人主将の選手宣誓

本当に素晴らしかったと思います!


この時期に、書店で偶然見つけ読み始めた本




甲子園監督


甲子園出場経験のある監督7名の高校野球観を知ることができる一冊。

まだ読んでいる途中ですが、とても面白い。

野球観って、ほんといろいろだなぁと思います。

まぁ

この本を読んで、今後の自分に生かされることは全くないのですがね・・・



・夏休み

明日一日、仕事を頑張れば

10日間の夏休みの予定。

頑張ろう!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼是~8月6日 | トップ | さぁ、夏休み! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事