Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

雑感~10月7日

2015年10月07日 21時08分22秒 | 日記・エッセイ・コラム

・京都マラソン

2016年2月21日(日)に行われる

京都マラソン2016

幸運なことに抽選に通り、出場権を得ました!

だけど・・・

その一週間後に行われる東京マラソン2016

ここまで行われた抽選で、出場権を得ることはできませんでしたが

今年は、東京マラソンプレミアムメンバーになっているため

11月に3回目の抽選が行われる予定。

可能性は限りなく低いですが、そこに賭けてみたいと思います。

なので

残念ですが、今回も京都マラソンの出場は見送ることにしました。

なかなか、京都を走ることができないな・・・



・木製メダル

第1回オホーツク網走マラソンが終わって10日経ちました。

未だ、あの日の感慨に浸っている状態で

次の大阪マラソンに向けて、気持ちの切り替えができていません。

ところで

オホーツク網走マラソンの完走メダルは、珍しい木製のメダルでした。





エンジュの木を使用し、網走刑務所で作製されたメダル

裏面の網走刑務所の焼印が何ともいえません。

いや~、このメダルを手にできてよかった。

第1回大会に出場できて、本当に良かったなぁと思います。

残念なのは、このメダルを飾るスタンドが販売されなかったこと。

今からでもいいので、大会事務局で販売してくれないかなぁ?



・脳トレ

脳の衰え

毎日感じます。

人の名前はもちろん、いろんなことが思い出せません。

覚えること

思い出すこと

意図的にその作業をする脳トレが必要だと感じ

何か身近な試験にでも挑戦しようかと思っています。

あまり日常的には役には立たないかもしれないけど

漢字検定に挑戦してみようかな。。。

調べてみた。

来年2月が試験日らしい。

準備期間もちょうどいい感じ

よし、決めた!


コメントを投稿