無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

忙しかった本日・・・

2017-05-05 20:43:52 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日は子供日でしたねぇ~、こちら温川では川の上を沢山の鯉のぼりが泳いでおります。それらを見に来るお客さんも沢山いるので地区で餅まきをやるんですよね~、私達も参加いたしました。私は朝の6時前に地区の集会所へ行きまして火をおこす作業・・・妻は出来たもち米をこねて袋に詰める作業のお手伝い・・・

私は8時半ぐらにヤギさんやお馬さんの食糧を確保に行くために戦線を離脱いたしました。河原に茂っている葦やらいろんな草を鎌で刈る事一時間半…軽トラの荷台に一杯になった草を牧場に持って行くと車の音を覚えているヤギさんがメ~と鳴きポニーのアカネとグリーンもヒヒ~ンと鳴き・・・広場に車を乗り入れて荷台の草をバッサバッサと所定の場所へ置いて行きましてヤギさんを小屋から出してあげます。ポニー達は荷台にある草をムシャムシャ・・・沢山あった草もヤギさん達が食べつくすまで1時間半位でしたねぇ~、どんだけ食べんねん~みたいな・・・

ワンコ達は昨日からT姉とSちゃんが泊まりに来ていたのでお任せ致しました~

お昼になりまして昼から田んぼの準備を行なおうとしていた所・・・子供連れのお客さんが止まる事なく動物達を見に来てくれましてね~超忙しい一日でした。

アカネとグリーンも生草が大好きなんですよねぇ~

お客さんに人気がある八兵衛~

一旦お客さんがいなくなるといっぷくしている助さん・・・背中にファスナーがあり中年のオジサンが入っているみたいです。

仔ヤギ達も元気ですなぁ~

昼間の暑かった事・・・

ドローンが上空に来て慌てて降りてくる仔ヤギ達・・・動物達が嫌がるので上空へは飛ばさないようにして下さいと何回も行っているんですがね~・・・日本語がわからないみたいですねぇ~・・・

今度きたら落としてあげましょう~~

楽しみです。

ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウイーク・・・ | トップ | 田畑が私を呼んでいる・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む