無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

ミニチュアダックスのミルクくん。

2016-10-18 18:13:56 | ドッグセラピー

ミニチュアダックスのミルクくん6歳が

有田川町から来てくれました。

ミルク君、1ケ月ほど前に両後ろ足に力が入らず

足をすりながらしか歩けなくなったそうです。

すぐに、病院に行くと腰のヘルニアと診断されたそうですが、

手術を今すぐする必要はないということでお薬で様子を

みていたそうです。

最初よりは、だいぶ歩けるようになったそうですが、

まだ、しっかりと踏ん張りが効かないようでした。

触診の結果、腰椎の一番下が少しへこんでしまっています。

まだ、しびれがあり感覚が鈍くなっている状態です。

お話を伺うと、立つような姿勢をよくしていたみたいです。

ちょっと体重も増えたみたいなので余計に負担がかかったのでしょう。

それから、左股関節もこれは生まれつきだと思われますが

ちょっと負担がかかりやすい形状だということがわかりました。

今回は、へこんでいる部分を少し調整しました。

月1回で3回ほどきて頂くようにお願いしました。

お父さんとお母さんと一緒に来てくれました。

いつもは、すごく吠えるらしいですが

吠えずにお利口さんにしてくれましたよ。

遠いところ、お父さん、お母さん、ミルクくん

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チコの仔犬のギン君・・・里... | トップ | 夕方の牧場・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む