無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

ママス親子・・・

2016-12-30 00:06:47 | 山羊のブログ

こんばんは!!

かっぱです。

前々からPCの前に長くいると目の疲れがひどくなりますので昨日は殆ど前にいませんでした。マウスを持つ手も痺れて来るので一月に一度は電子機器の前から姿を消す私です。

さて・・・世間では何故か慌ただしくしておりますが私達は普段と変わらずにいます。師走か~~早いもんだな~〰などと皆と語り合っている近頃です。

そしてママス親子なんですが残った一頭の仔ヤギもだんだんと元気がなくなっているのに気付いたのが昨日の事、何故なのか・・・寒いのか?良く見ていると殆ど鳴き声を出さず背中を丸めている様子です。もしやと思いましてママスのお乳を搾ってみると右のお乳からはミルクが出ておりませんが左からは出ております。その出ているミルクを良く見て見ると経験上少し薄いような気が致しましたので哺乳瓶で与えるミルクの量と回数を増やす様にしたのが昨日の昼からです。一度に200CC程を飲みほしまして夕方には100CC程を飲みほしました。そして本日の朝に見て見ると元気に鳴き声を上げて飛び跳ねているではないですか~~・・・本日も沢山のミルクを飲みほしておりましたな~ママス雄仔ヤギの名前は「コロ助」に命名~~以後お見知りおきを・・・

体力がついてくればお乳を吸う力もついてきますのでね~

ママスも懸命に世話をしてりますよ。妻が哺乳瓶でミルクを与えている時は安心して見ております。

コロ助です~~寒くないようにビニールハウスのビニールで窓の部分を囲ってあげました。

マーブル親子は良い感じ~~福助と頭突きをしているマーブル

その福助は良い体格になってきておりましてね~

良く食べて良く遊んで・・・可愛らしい~~

元気がなかったマーブルの雄仔ヤギのハルも近頃は元気になりましたよ。。。

寒いと走り回っている虹も楽しそう~~

助はマイペース・・・

八兵衛も良い感じ~~

サツキも寒いと良く食べますよ~

ミライもプクプクで可愛らしい~~

山羊小屋の下に隠れていたチャトラン・・・

木に登ったり走ったりと忙しそう~~

施術は明日で終わりですが・・・農業の方は休みなしです。

まあ~ボチボチ楽しみましょうかね~

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。