無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

今日はホッとな温川・・・

2016-10-16 21:06:24 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日は中辺路温川にありますパラダイスカフェが3周年イベントを行いましてね~~

大盛況でございましたですよ!!

この機会に乗じまして実は私達が飼育している鶏さん達の自然卵をカフェ内で販売させていただきました~~

数個に限りがあるために・・・お試し的に販売させていただいたのですが・・・

30数個がオープンしてから時間が経たずに完売となったそうな・・・

実に嬉しい限りですな~~

そして牧場の方も本日に限りましてどなたでも中へ入る事が出来るように致しましたよ。。。

朝から夕方までに延べ人数・・・約130名ほどの人達が仔ヤギ達を見にきてくれたりオス山羊さん達を見てその迫力に驚いたりと・・・皆楽しんでくれておりましたな~

そしてホワイトスペース大阪支店から応援に来ていただきましたAさん・・・大変に頑張ってくださいましてね~

本当に感謝でございます。ありがとうございました。

昔ながらの卵の販売の仕方・・・

  

飼料作りから始まりまして卵を産む親鶏を如何にして健康にするかを基本とした飼育下の元で産まれた自然卵・・・この卵を一度食べると、卵本来の素朴な美味しさに驚く事でしょうな~~

そして牧場内ではやはり・・・仔山羊達が人気者でございました。

営業部長の虹も本日は大人しくしてくれておりましたので良かったです。

サナは用心深いヤギさんなのでお客さん達と常に距離をとっておりましたな~

福助とサナが頭突きをやりあって気合を入れておりましたな~

3頭のオス山羊さん達は危険なので小屋の中・・・

しかし・・・助さんがたまに行う頭突きの音に皆驚いておりましたな~

角さんは大人しいのですが・・・シッポ等を触られると急に頭突き行ったりいたしますので小屋の中・・・小さいお子さん達も沢山見にきていたのでね~

勿論・・・八兵衛も超大人しいオス山羊さんなのですがね・・・八兵衛は人を見つけるとスリスリと体を擦り付けていきますのでその際にツノで怪我をする可能性もありますので小屋の中・・・

昼過ぎから夕方まで途切れる事なく大勢の人達が見にきてくれました。

色んな方達が見にきていましたよ!!

   

仔ヤギ達も哺乳瓶でミルクをあげておりますので人に慣れております。逃げる事なく自ら近寄って行きましてね~人気者でしたよ!!

  

仔ヤギを触られてもマーブルも怒る事なくヤギ煎餅を貰っておりましたな~

  

煎餅の袋を持っているとずっと後をついて行っていたママス・・・

  

  虹は流石に営業部長でしたな~・・・

  

     煎餅ストーカーと化したママスです。

  

 夕方になりますと人の波が途切れ・・・・・

頑張ったヤギさん達に美味しい牧草をあげて早々に帰宅してきた私達・・・

疲れましたがとても良い楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ!!

素晴らしい夕陽を見る事もできましたしね~

ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シロ助・・・里子に行く!! | トップ | チコの仔犬のギン君・・・里... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淡路島のハイジ)
2016-10-17 21:02:25
こんばんは。
たくさんの方で賑わっていたのですね〜
健康な鶏たちの卵、これぞ本当の卵ですよね!
ヤギさんとの触れ合いの場も楽しそう。
メスヤギさん達は人に頭突きしたりすることはないのですね?
うちでも昨日は近所の子供達がヤギを見に来てくれまして柵越しに草をあげては喜んでいました。

あ・・・近くなら行けたのに残念。
この分だと、お伺いできるのは冬になりそうです。

それまでブログで楽しませて頂きます!!
ありがとうございます。
淡路島ハイジさん・・・ (かっぱ)
2016-10-17 23:29:53
こんばんは。

賑わっておりましたね~
卵も大好評だったようです。

メスヤギさん達も頭突きは致しますが繋いでおりました。
仔ヤギ達とママスとサナは繋がないでも大丈夫。。。

冬は又寒いので防寒着をご用意してくだされませ~~
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む