無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

哺乳瓶出動~~

2016-06-23 19:49:28 | カッパちゃんのブログ

2016.6.23 仔山羊福助くん授乳中

こんばんは!!

かっぱです。

本日の夕方にかえるちゃんが福助お腹減ってるな~~と・・・

おもむろに哺乳瓶を取り出しましてミルクを与えると・・・

飲むわ飲むわ・・・90CCを飲みほしましたよ!!

これだけ小さい仔山羊に哺乳瓶で与えるのは初めて・・・また最初は必ず嫌がるのに福助・・・ゴクゴクと音をたてて飲んでいました。可愛らしいですよ~~~

ユキちゃんも一生懸命に子育てを行っているのですが・・・やはり3頭はキツイのかもしれませんね。。。

ヒメとミライに先を越されて飲まれてしまうために福助は飲む量が少なかったのでしょうね~、流石かえるちゃん・・・良く観察しておりました。それにこたえるように福助も美味しそうに飲んでおりました。ユキちゃんを少し助けてあげましょう~~

昼過ぎから暑かった温川・・・しかしまあ~白浜と比べると可成りマシですが・・・

ユキちゃん仔山羊情報でした!!

雨が降ると川の上に霧が発生するのですが・・・これがまた神秘的で凄い景色になるんですよね~

サツキ親子は斜面で食べるのが好きみたいですな~~

ユキちゃんも良く食べておりますが・・・3頭分のミルクは大変ですな~~夕方には栄養価の高いアルファルファ乾燥牧草をあげております。

食いしん坊な八兵衛・・・可愛らしい~~

少し痩せ気味だった角さんも温川に来てからは体格も丁度良くなってきました。。。

木の葉が好きな虹・・・2本足で立って歩きながら器用に食べております。

助さんも臭い付けに忙しそう~~

ママスも良く草を食べておりました本日でした!!

雨が降った後は草も美味しそうに見えます。

今日の夕方はもう少しで捕獲出来そうだったんですがね~住みついているアナグマ・・・

ウコちゃん達も調子良さそうでした!!

モミジ達は大変に食欲旺盛~~

本日昼からお引っ越し完了したホシノブラック達と横斑プリマスロック・・・

比内地鶏達も引っ越し完了~~

広々としたところ・・・またこの場所は大変に涼しい所なので白浜と違って過ごしやすいと思われます。

自家製飼料も美味しそうに食べてくれておりました。下痢もしないし良い感じです。そして何より違うのが水の飲み方・・・本当に美味しいのか温川の水・・・良く飲んでおります!!

鶏さん達にとっても良い環境なんですね~

ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。