無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

ゴールデンのバーニー君。

2016-10-08 18:46:17 | ドッグセラピー

京都からゴールデンのバーニー君が来てくれました。

バーニー君、もう13歳といことで

足の踏ん張りが弱くなってきていて時々、転んでしまう時が

あるそうです。

確かに、筋肉は以前よりは落ちてきていますが、

大型犬で13歳では、かなりしっかりしていると感じました。

走ったり、長く散歩に行ったり段差などは

今までのようにはいかなくなってきていますが、

ちゃんと散歩も行けるし、お出かけもできるので、

年齢よりは、すごく若く元気に年を重ねてきている感じです。

目も良く見えているし、耳も良く聞こえていて、歯はきれいで口臭もなく

毛艶もすごくいいです。

とにかく、顎がしっかりしています。

犬は顎が大事だそうです。

それから、相変わらず会話をよく理解していて

自分の言いたいことはしっかり先生に伝えていましたし、

自分が言いたかったことの話しになると必ず、飼い主さんか

先生の所にいってアピールしています。

本当に、賢いです。

骨格の方は、腰、骨盤、膝などを少し調整しました。

家で、ゆっくりごろんとして散歩も疲れない程度にいって

飼い主さんとたまにお出かけして、食べたい時に食べるというのが

今の希望のようでした。(笑)

確かに、頑固になってきたみたいですよ。

バーニー君、これからも大好きなお母さん?彼女?とよく

会話をして、寛いで楽しく過ごしてね。

ありがとうございました。

 先生~、こんにちは。

調子が悪いところをちゃんとみせてくれます。

先生が説明していると、自分の感じている話になると

いつも一緒に話しをしにいくバーニー君。

バーニー君、笑顔がとっても可愛く年と共に

ダンディーになってきました。

実はバーニー君、正面からは解りませんが・・・、

おハゲができちゃったんです・・。

頭にできものができて大きくなってきたので

取ったばかりだそうです。

外をみてたそがれているその後ろ姿がなんとも

言えず、飼い主さんの了解をえて撮らして

もらいました。

バーニー君ごめんね~。

 

 

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 各種鶏さん達の様子・・・ | トップ | 本当に癒され寛げる空間・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む