♪おもしろケアマネ全員集合! 男2人の共同運営ブログ! 

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士が『笑い』と『気づき』の情報を発信いたします。

豊満経営のつけが職員に。・゚(゜´Д`゜)゚・。

2017年04月21日 | ケアマネジャー

個人経営の医療法人にありがちなどんぶり勘定のつけが回ってきた。

とうとう倒産しそうだ。

だいたい法人の借金と理事長個人の借金がごちゃごちゃになっているから、どれぐらい借金があるか分かっていない。数億はあるらしいことは確実。

相当前から悪化していたらしく、そんな状態で誘いをかけしゃダメでしょ。

経営状態が悪いことも知らずに好条件で誘われそれに飛びついたアヒル。

自己責任とは言え誘ってくれたメイン職員も辞め、残っているのはドクターと在宅分門の責任者だけ。その二人も法人を去る覚悟を決めている。・;´∧`;・。。

法人を存続させないと包括を市に移管しなければならない。市としても契約途中でそんな事態は予想してない。どう引き継げば良いかも分からない。

考えてみればアヒルの好条件も常識外の高額、豊満経営の証拠と言えなくもない。。:゜(。ノω\。)゜・。

早く気づけばこんなストレスを受けることもなかった。

何をしてもストレスはあるものだが、現場仕事をやりに来た者としては経営問題は専門外。

さてさて何時つぶれるか?

ここまできたらつぶれるまで付き合いしか方法がない。゜゜(´O`)°゜。わ~ん。

続きはまた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きずなづくり大勝2016!! ... | トップ | 間近か?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケアマネジャー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。