知ってましたか、結露対策とか?カンタンに説明しますね。池上さんみたいに(笑)

2012-11-19 18:32:24 | 結露防止中間ミラーフィルム(透明も別)

結露になりやすいの!作り出しているもの

①加湿器(就寝中の人の寝息も同じ)

②石油ストーブ ファンヒーター

③洗濯物を部屋干し

対策として (部屋を12度以下にしない、湿度は40%だとなりにくい)

①エアコン使う、除湿もまめに(床暖房も可)

②寝る前に台所の換気扇を回すなど(24時間換気も可)

③カーテンをマメに開ける(閉めると窓ガラスの隙間に湿気がこもる)

④タンスや押し入れ隙間を開けて、風の通りを良くする

⑤雨戸をして、カーテンを締め切らないといいよ。

結露防止フィルム貼った後のお手入れ方法

雑巾に湿らせ絞って拭いてね、サッシもいいよ



結露博士のとみちゃんが銀座ショールームで説明会もやっているよ

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濃いミラーフィルムでも結露... | トップ | 産経新聞 朝刊 広告に結露... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む