「ぶきっちょ」の貴族ではない独身の日々

地方在住、独身男の日記。趣味はクルマ、バイク、アイドル、腕時計など。HN「ぶきっちょ」。

出掛けてきました。

2017-06-11 23:32:27 | 日記
今週末は、珍しく遠くへ出掛けてきました。

自分は名古屋に住んでいるのですが、今回は大阪に住む学生時代からの友人と飲むため、ときどき登場する「カツカレーをくれた友人」と一緒に、近鉄に乗って「なんば」へ。どうせなら愛車で行きたいとこでしたが、今回は友人がいるのでバイクは却下、4輪の方はいまいち不調な面がありまして(←これに関してはいずれまた別に書きます)、遠出にはやや不安が残るので、今回は大人しく電車で。

大阪に友人が住んでいるお陰で、時々行ってはいるのですが、名古屋生まれ・名古屋育ちなうえ、東海地方以外に住んだこともない自分は、街中に飛び交う関西弁に「ちょっと遠くに来た」感を覚えます。

写真をロクに撮ってこなかったのでアレですが、大阪在住の友人の案内のもと、3軒もハシゴしてしまい、久々にたらふく飲みました。最後はしっかり〆にラーメンまで食って、「カツカレーの友人」が確保してくれたビジホに着くなり、ちゃっちゃと寝てしまいました・・・。



↑唯一撮っていた写真。これは2軒目に行った、燻製焼き(?)みたいなものを中心に出す店、らしいです。オープンテラス、みたいになっててオサレな雰囲気でしたが、自分自身が非オサレなのがなんともww。ワインなんか普段全然飲まないのに、かっこつけて飲んでしまいました。

学生時代の友人たちでは「残り3人」になってしまった「独身組」の集まりでしたが、しょ~もない話ばっかして、実に楽しかったです!大阪の友人、今度は名古屋にも来ておくれ~。

で、翌日は、「カツカレーの友人」のお供をして、「友人の友人」が出演するという、クラシックのコンサート(!!)を観に、京都へ移動。ワインにクラシックに、今回は「似合わない」の連発ですなあww。



↑貰ったプログラムです。人付き合いが苦手で、マトモに交流のある友人などほとんどいない自分と違って、「カツカレーの友人」は色々顔が広く、アマチュア楽団に友人がいたりするのですな・・・。

自分も一応「音楽好き」は自認しておるつもりなのですが、何しろ今一番聴いているのは乃木坂46、というレヴェルなのでww、クラシックなどはさっぱり・・・なのですが、まあ、たまには見聞を広めるのもいいですよね。



↑ブログ用に、京都タワーの写真を撮って帰りは新幹線で。新幹線なら、あっつー間に名古屋へ帰れます。

バイクツーリングやドライブが趣味・・・と言っても、本質的にはインドア・ヲタク気質の自分は、1人だとどうしても、家に籠もりがち、になってしまいます。

1人でゆっくりしたいこともそりゃありますけども、外へお誘い頂けるのは有り難いことです。友人各位、今後ともお誘いをよろしくお願い致します・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿