呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

南阿佐ヶ谷 店めぐり

2017-03-07 23:46:21 | 呑んだり喰ったり語ったり
阿佐ヶ谷に引越したのだが、最寄り駅が丸の内線の「南阿佐ヶ谷」

派手さは無いのだが、ポツリポツリといい店もある。




<エベス>



阿佐ヶ谷南口のアーケード「パール商店街」を青梅街道方面に向かって、

商店街が二股に分かれる「すずらん通り」側に入ってすぐにある店。

西荻窪の有名店「戎(えびす)」の支店かと思ったら、こちらは「エベス」



「煮込み」クリーミーに乳化していてまずまず。



「カシラ鉄板焼き」



串じゃないってところが、なかなかにいいです。



しかし、こちらの真骨頂は「串揚げ」

あまり期待してなかったんですが、クオリティの高さにビックリ!

お値段もそれなりに高いのですが、喰えば納得かな~



ソースなどのバリエーションが、あまりにも多過ぎて迷います。




<一億兆>



さて、なに屋さんでしょうか?

かなり穴場的な焼肉屋さんですが、安くて旨いことで知る人ぞ知る有名店。



もちろん、肉もたくさん喰らったのですが、あまりに旨くて撮影を失念。

喰ってねぇんじゃないかって?

本当に喰ってますからね!



厚切りの豚バラ肉と青菜をコチジャンで炒めたこの逸品。

ビールに合う合う。



「カルビクッパ」は、ゴロリと入っているブロックカルビが目当てです。

だったら「カルビスープ」でもいいか。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのランチ ダイジェスト | トップ | 「のっけ」ワールド »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一億兆 (ユウサク)
2017-03-08 09:26:41
こちらを経営するパクさんご夫婦は私の友人です。ここ、ほんと何を食べても美味しいですが牛モツのホルモン鍋も絶品ですので是非(・∀・)
あれ! (almost STING)
2017-03-09 07:59:08
そうでしたか。
ユウサクさんもお顔が広いですね。
ツマミや料理系も充実しているので、焼肉喰いではなく独り呑みに利用したいなとも思っています。

コメントを投稿

呑んだり喰ったり語ったり」カテゴリの最新記事