呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

いとこ会 at 京橋

2016-12-17 14:20:14 | 呑んだり喰ったり語ったり


東京近隣に住む従兄弟3人で「いとこ会」を京橋にて。

京橋の隠れ家ワインバー「Halco」の泡でまずは乾杯。

「Halco」はフランスワインをメインに、グラス単位でも気軽に呑める店。

フランスワイン大好きな従姉妹のために会の店としてセッティングしました。



ワインのアペリティフ(アテ)は盛り合せていただきましたが、



すごいボリュームです。



赤ワインをボトルでいただこうと言うことになって、

リーズナブルながら質のいい「コート・デ・ローヌ」からチョイス。



マスターの薦めとワイン好きの従姉妹の希望もあって冒険的なテイストのワインを。



アテは種類も量も多いので、盛り合わせで充分でした。



話しも呑みもススミます。



久しぶりのお会いした、お兄さんお姉さんのいとこお二人ですが、



とても楽しい時間を過ごせました。






折角、京橋という街に来ていただいたので、京橋らしいお店をさらにご案内。

福島出身のお歳を召した姉妹が営むやきとり一本のお店「大虎」へ。



本当にやきとりとお新香しかありません。

酒もビールと清酒のみ。



「とぉ~くべつなもんは使ってなぃよぉ~」

と言うやきとりは、なんだか旨い。

日本酒熱燗で3人とも酔っ払って・・・






さらに、ロック蕎麦屋「恵み屋」へ。

〆はホッピーに十割更科蕎麦小盛りです。

こちらの小盛りは、他の店の普通盛りぐらいあります。



そしてお二人は千葉の柏と湘南の辻堂へお帰りになりました。

とても楽しかった。

たぶんオレはその後もどこかに行ったかと。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呑んでます。 | トップ | 半額で嬉しい、焼肉デート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

呑んだり喰ったり語ったり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL