呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

「かぶら屋」

2016-12-24 18:41:29 | やきとん・やきとり


「かぶら屋」

安さが取り得の串もの中心のチェーン居酒屋。



取り立てて旨いわけではないが、きらりと光るものもある。



「鮭ハラス串焼き」と「シビレ」

こちらの「シビレ」は、フレンチで「リード・ヴォー」と呼ばれる「胸腺」の部位ではなく、

「膵臓」の方の「シビレ」のようである。

コッテリしたお味です。



「小鯵酢漬け」

こう言うツマミはとても助かる。



「串カツ」

「かぶら屋」来ると必ず喰ってしまう。

1本100円なんだもん!



「ねぎま」

ここは意外にもタレが旨いんだと最近気がついた。

塩だと、どうしても焼きの甘さも際立っちゃうからねぇ。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ネブラ座の雷人」 | トップ | 「せきね家」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

やきとん・やきとり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL