呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

だから止めておけ!呑んだ後喰い・マラソン

2012-07-22 17:00:02 | 呑んだり喰ったり語ったり
止めておけばいいのに、
いつもやっちゃうんですよね。。。





近所の定食屋で、「アジフライ」で一杯やった後の「カツカレー」

インスタントコーヒーが入っているような苦味のあるカレールーが
昭和な洋食屋さんのカレーを彷彿とさせる。





ネブに行ったら「ネブエッグ」
これがなかなかに旨い。

料理上手の信さん。
写真が赤くって判りづらいけどね。



中野「麺や つとむ」の「濃厚醤油ラーメン」

魚介系、鶏がら系、とんこつ系のトリプルスープなのかな?
本来、流行系のラーメンは苦手なのだが、このスープは素直に旨いと思った。

店長、もう少し覇気を出して激戦区だけど頑張って欲しい。



やっぱり呑んだ後、深夜の「かつや」のカツドンはやめられない。

ネブ・ライブの深夜1時過ぎの本番前に喰らった。



「3割うまい!!」???



「福しん」の「野菜たっぷりタンメン」
癒される味ですわ。。。





しばらく封印していた「タンタン」
怪しい色のドリンクを呑んだ後、恐る恐る「味噌ラーメン」を注文。

ドロリとした味噌スープに、当然のように背脂がドサッと入っている。
旨過ぎるぐらい旨いんだけど、次の日のことを考えると
呑んだ後にこれを喰らうと後悔することになるのは必定。

でも、後を引く味なのでスープを延々と飲み続けている自分がいる。。。


でもさぁ、
不思議な事に呑んだ後が旨かったりするんだよね、
ヘビーな喰いものって。

みなさんには「毒」ですからね。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呑み・マラソン | トップ | そば »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
All in (Shira)
2012-07-23 22:38:37
one day or two?
Re:All in (almost STING)
2012-07-24 09:16:22
about one week!
安心~ (Shira)
2012-07-25 23:23:07
あーよかった。

今日は神保町だったので、キッチン南海でカツカレー。almost STING 的世界をかいま見てきました!
うらやましい、、、 (almost STING)
2012-07-26 00:36:49
しばらく神保町の「キッチン南海」は行っていません。
「カツカレー」お腹が重くなりませんでしたか?
あと、この時期は「汗」ですね。

フロアーのおねえさん、元気でしたか?
土曜の夕方 (Shira)
2012-07-26 20:27:43
おねえさん(かつてのおねえさん含む)は見当たりませんでしたねー。おっちゃんばかりでした。店も客も。

入り口近くに座ったので、あともうすこし外が暑かったらえらいことになってました…。
ごめんなさい (Shira)
2012-07-26 20:28:44
土曜→水曜。
おねえさん (almost STING)
2012-07-26 22:15:30
客さばきとシルバーを置いていくスピードが驚愕!
おねえさん2 (almost STING)
2012-07-26 22:16:45
超ツンデレ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今日も暑かったのう (Somebody To Love)
やっぱり夏なんだねえ