日田温泉 亀山亭ホテルのブログ

九州大分県日田市の様々な情報を日田温泉よりお届けいたします。

モノの住所を決め定位置に整理整頓・収納術

2012年02月01日 18時32分58秒 | 大分県日田市旅館 日田温泉亀山亭ホテル
最近、ノートパソコンのグラフィックボードが
壊れたり、携帯とPHSが壊れたりで机上も気持ちも
バラバラでございました。
机もデスクトップのパソコンに替わり机上も狭くなりました。
そこで、少しでも良い方への変化ということで、
モノに住所をということで、テプラーで
定位置をつくりました。

これでセロテープとデジカメと携帯はどこに行った?
という状況はなくなると思います。
またペンと付箋、手帳などの定位置も決めました。
ノートパソコンが壊れること、苦難で新しいヒントが
生まれたのかもしれません。
いろんなノウハウを知ってってもいざとなると使えないものです。
いい本で学んだことや知識は何度も読んで血肉化していくことが
最近とってお重要だと思っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売店の模様替えをいたしました | トップ | 昨日よりここが一番見晴らし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大分県日田市旅館 日田温泉亀山亭ホテル」カテゴリの最新記事