風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

国分寺の前のレンゲから

2017-05-03 18:06:45 | 近くの風景から


国分寺の前のレンゲが綺麗だと聞いたが
少し遅い感じでした

行って見ました久しぶりに
そびえ立つ国分寺は立派ですね



レンゲが奇麗にに咲いていました
広い農地で昔を思い出して
撮影させて頂きました
見て下さい



赤い新芽の鮮やかな事




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月30日家の花 | トップ | 先日高梁川でドッグの共進会... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumomo)
2017-05-03 20:51:17
こんばんは 国分寺の風景はいつの季節に見ても
いい風景ですね。いま、蓮華が咲いている季節に
ですね。5年前に蓮華を見ながらのウォーキングで
歩いたことがあるので、思い出しています。
sumomoさんへ (kojirou)
2017-05-04 05:59:24
sumomoさん何時もコメント有難う
新緑の気持ちの良い季節ですね
すぐ暑く成りましが今は過ごしやすいです
ウオーキングも楽しかったでしょう
蓮華は広い田んぼの雄大さが
気持ち良かったです。
青空の国分寺 (kyosen2)
2017-05-04 06:54:28
kojirouさんお早う御座います
春の青空の国分寺の五重塔良い景色ですね
蓮華畑が良い景観を出して居ますよ
3枚目の撮り方素敵です一段と五重塔が引き立って見えますよ
吉備の景観として有名な五重塔が春の青空とマッチして
素晴らしい景観を見せて居ますね
何時の季節に写真にしても国分寺の五重塔は
一段と素晴らしい絵になって見る人の心を癒して呉れますね
kyosen2はんへ (kojirou)
2017-05-04 08:07:50
Kyosen2さん何時もコメント有難う
今の季節は素晴らしいです
Kyosen2さんのように撮影したいが
思うように出来ません
少しでも皆さんに楽しく見て頂ける
ように勉強したいです。
国分寺五重塔はレンゲ畑が似合います (エイタロー&ポテト)
2017-05-04 09:50:19
kojirouさん お早うございます
良いお天気の五重塔 レンゲ畑の後ろに・・・
存在感が一段と増してますね
近くの産直市場には時々行くのですが私どもも
ぜひ五重塔 観に行きたいと思いました
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2017-05-04 18:11:32
エイタロー&ポテトさん何時もコメント有難う
歴史のある国分寺ですね
毎年いろんな風景を見せてもらっています
四季によってイメージが変わります
何時も昔を偲んで私なりに想像して
楽しんでいますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む