風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

畑の玉ねぎが元気です 

2017年03月20日 | 近くの風景から

今家庭菜園の玉ねぎが暖かくなり
大きくなっています
未だ玉ねぎはできませんね



庭の岩松やコケが雨が降らないので
可哀そうです、雨がほしいと
言っているようですよ。



この木の名前はわかりませんが
寒い冬綺麗に小さい花を
咲かせています



とても可愛いですよ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日の日曜日に地区の文化... | トップ | 東京から小田原城などの旅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるゆると春が来ます (エイタロー&ポテト)
2017-03-20 17:24:47
雨が降りませんね。
苔や岩松も春雨が降るのを
待っている事でしょう。
可愛いお花たち、春の花色は黄色から!
明るくて気分がはれます。
小さな畑を借りていた頃は頑張って玉ねぎを
植えました。収穫してひもで吊り下げたときは
嬉しくて、ヤッターと思いましたよ。
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2017-03-20 19:09:13
エイタロー&ポテトさんいつもコメントありがとう
夕方雨が降るような予報ですよ・・・
庭や畑の植物も喜ぶでしょうね
たくさん降る時は困りますが
今はほしいです。

久し振りの雨 (kyosen2)
2017-03-21 07:26:24
kozirouさんお早う御座います
久し振りに今朝は雨が降って居ますね
庭の草花や畑の野菜が喜んだ居るでしょう
kozirouさん宅の玉ねぎは立派ですね我が家と比べると
我が家玉ねぎが少し貧弱に見えますよ
4月に入ると稲作りの苗代の準備が有ります
農業を卒業されて楽になりましたね
私達はまだ頑張って居ますよ
いつまで出来るか元気な内は続ける積りですが
Unknown (sumomo)
2017-03-21 08:48:14
おはようございます。今朝は久しぶりの雨で、
私も喜んでいます。
地面がカチカチになっていて雨がほしいなあと
思っていたところです。玉ねぎが立派に育っていますね。
kyosen2さんへ (kojirou)
2017-03-21 08:52:27
kyosen2さん何時もコメントありがとう
待望の雨でうれしいですよ
植物が喜んでいる様子が伝わって
来るようです
畑は玉ねぎがほとんどで他にあまり野菜も
有りません
草取りにいつも困っています。
sumomoさんへ (kojirou)
2017-03-21 19:32:07
sumomoさんへ何時もコメントありがとう
少ししかない畑ですが柿や イチジクや
花を植えて楽しんでいます
今は玉ねぎがあるくらいですよ
雨でよかったです。

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事