たいちゃんの奥の細道

~人生、すなわち旅也~

俺VS動物園 第32~34節 ときわ・徳山戦

2017年07月13日 18時42分57秒 | クマと動物たち
7月上旬オムニバス


7月1日(土)
昼からのんびりとときわ動物園に行ってみます。
この日は特にイベントって訳でもないので、のんびりといつもの奴等にご挨拶です。











あえて言うなら、ミナミコアリクイの屋外放飼が見所でしょうか?


リクくん、あまりやる気が無さそうで、出口でゴネている所を飼育員さんに無理矢理はぎ取られ、外の木に移されました。
その後も眠さには勝てず、しばらくして木の上でご就寝です。




7月2日(日)
この日は朝っぱらからお仕事がありまして。
それでも9時過ぎには、なんとか片づけ、速攻、ときわに向かいます。

ほら、例の「宮下園長の動物園ガイド」がある日です。

毎回、参加者が増えていくこのイベント。


構図としては
マニアックな常連 3割
話を聞きつけた県内外の強者 2割
たまたま居合わせた一般客 4割
他の園館関係者 少々


といったところでしょうか。

今回のメインテーマはナマケモノとエリマキキツネザルの赤ちゃん

共に興味のある動物です。

ナマケモノはともかく、エリマキキツネザルの赤ちゃんは、まだ公開されていない(7月2日現在)ので、小さくガッツポーズです。





その後、第二飼育等(バックヤード)で鳥獣保護の話を聞き解散です。
密かに保護されているヒクイナにもお会いできました。



7月7日(金)
この日は徳山動物園の陰のアイドル(?)
レッサーパンダのヒコくんの誕生日です。
我が家一押しのヒコくん、どおやら午前中に飼育員さんからプレゼントを貰ったようです。
平日ですのでもちろん仕事が有るんですが、嫁が「どおしても休め」と言うもんですから、昼から休みを取って徳山に向かいます。

えっと、誕生日プレゼントのリンゴ詰め合わせを持参します。


受付でプレゼントを渡し、後はフリーで園内散策です。


えっと
私、1時間で散策終了し、後は日陰のベンチでくつろいでおきます。
ええっ、明日も動物園ですので、「体力温存」です。

アムールトラの兄妹は元気そう


お父さんのケンくんは、今日は動いてます(笑)。
とりあえず、七夕なので、星に願いを・・・




もう一人のお気に入り
セグロジャッカルのジャッキーくん
左胸の腫瘍が気になります。


キリンは暑さのため、寝室の扉が開放されており、イブキくんだけが展示場に出てます。


今日はプレゼントを渡すのが主目的なので、固執せず、それでも17時まで園内で過ごし、帰宅します。
『山口県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺VS動物園 幻の安佐動物園戦 | トップ | 俺VS動物園 第35節 安佐動... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クマと動物たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。