たいちゃんの奥の細道

~人生、すなわち旅也~

俺VS動物園 幻の安佐動物園戦

2017年07月12日 19時07分34秒 | クマと動物たち
5時間あったら
行けるけん!!




ちょっと前のお話
6月21日(水)
今日は午後からお休みです。



ええっ、休日出勤の代休です。



普通ならネットカフェにでも隠るんですが、今回はちょっと気になる事が・・・

安佐動物公園マレーバク
確か「クニオ」くんだったと思うのですが、生まれつき横隔膜の一部が欠損し、さらに心嚢膜(心臓を包む膜)も欠損する難病(?)を患ってまして、一端は外科手術もしたのですが手が付けられなかったとのことです。



今は元気にしてますよ・・・



とはホームページにも書かれていたのですが、やっぱ気になります。

午後からのフリー時間
実質5時間。
内、往復に4時間。


・・
・・・
1時間は、見られる!



ということで、昼食もそこそこに職場から広島に向かいます。
いつもは防府東ICから高速で行くのですが、お小遣いも少ないことですし、下道で岩国まで行き、高速料金を節約します。
えっと、思いの外、早く付くことができ、15時前に入園です。

ゲートを入って・・・


アヌビスヒヒのお子さんを見て


キリンの家族を見て


ゾウはチラ見で


クロサイの「ニコ」ちゃん、「サキ」さんの親子に挨拶し


チーターを軽く眺めた後は

世界最高齢クロサイの「ハナ」さんに挨拶し、



いよいよマレーバク展示場です。
室内展示場にはいないので表に回ってみると、いました「クニオ」くん
両親(ピース、ミム)と「クニオ」で屋外展示場にいます。




見た目、元気そうで一安心です。


安心したついでに、他の動物達も見ておきます。
ツキノワグマの「クラウド」くん
スマホしか持って来てないから写真撮れず・・・

タンチョウ、ニホンカモシカ、レッサーパンダ、シロフクロウ、エリマキキツネザル、シフゾウ、コツメカワウソ・・・

「魔の山岳地帯」の奴等をざっと見て回ります。


次はネコ科・・・
トラ、ヒョウ、ライオン








皆さんまったりと平日の午後を過ごしておられました。

再びマレーバクの親子に挨拶をし、動物園を後にします。
ホント、1時間・・・園内は基本、小走りなので別の意味で足が痛いです。

帰りは気分を変えて中国自動車経由で鹿野まで。
そこから下道で何気なく18時過ぎには帰宅です。
『広島県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺VS動物園 第31節 雨の... | トップ | 俺VS動物園 第32~34節... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む