ドリー大好きママのひとりごと

12歳と10歳の娘の日常や、毎日のふと思った事、愚痴を聞いてください!!

無事出発!

2013-02-06 18:09:12 | Weblog
本日は関東に大雪の予報。で、上の子二泊三日のスキー教室出発日。
出発時間6:30。よって起床は4:00。

私も7時には家をでたかったので、朝練のある下の子と一緒にでれば問題なかったのですが、雪予報のため朝練中止。で、下の子は私より30分遅れで家をでることに。

まあ、普通ならまかせられるけど、大雪だと心配だなあと思ってました。上の子も栃木なので首都高を使うならきっと通行止めだし、今日はホテルに向かうだけでスクールは中止かといろいろ最悪のことを考えてましたが・・・・。

朝起きたら雨。良かったぁ。

だってどう考えても夜の気温高かったもんなあ。でも良かった。大外れしてくれて神様ありがとう。
電車使っている人は大変だったようですが、間引き運転は昨日から予告されていたし、やっぱり危機管理ってこういうことではないでしょうか。

ほぼ順調に予定をこなしている上の子たち。たっぷり楽しんできて欲しいです

ありがとう!!

2013-02-02 08:08:34 | Weblog
下の子が月曜の午後から体調不良で学校を2日休んだのですが、あまり思わしくなく原因も分からずでモヤモヤしていて、上の子は来週スキー教室を控えていて、その体調管理と準備でピリピリ。私は来週大切な仕事も控えているのもあって、もう頭の中はフル回転状態。

そんな中、父ちゃん深夜に帰宅。


「お土産だよ。」

あらめずらしい。「ありがとう。」

誰かになにかもらったのかな?くらいにしか思いませんでした。


でも次の瞬間・・・・・









「今日は2/1だよ。今までありがとう。」


ぎゃあ、そうだった、今日はまさしく私たちの結婚記念日

すっかりきっかり本当に忘れていた


普通きっとこういうのって奥さんが用意するものだよねぇ。ああ、やっちまった。

ケーキ屋さんなんて真夜中にやってないから、きっといろいろさがしてくれたんだなあと思うと、ジーンときちゃいました。

ありがとう、父ちゃん。16年目もよろしくです。