ドリー大好きママのひとりごと

12歳と10歳の娘の日常や、毎日のふと思った事、愚痴を聞いてください!!

目が開かない・・・

2008-01-30 08:16:09 | Weblog
朝からの報告でやんす。今日起きたら・・・。まぶた上がらず。
これはやはり確実にもう花粉に反応している証拠でして・・・。

1週間前あたりから鼻がむずむずしてたから、「ああ、飛んでるな」とは思ってましたが、多分そうです。この感覚は。ああ、嫌だわ。

今日は特に雨あがりで暖かくなるそう。最悪の状態。憂鬱です。



昨日は借りていたDVD「トップスター」と「リボルバー」(玉木君の)をじっくり見る予定が、父ちゃんが突然連休に!金曜に返すのに、いつみるんだよ・・・。
でも、昨日は2年ぶりに牛角にいって、食べ放題コース食べてきました!!

これで、またダイエットがチャラになってわけであります・・・。ま、4人たらふく食べて、デザートもついて7300円なら大満足。



突然といえば、上の子の学校が今日明日と急に下校時間が切り上げになりました。理由は欠席者の急増。多分きいたところ昨日だけで20人は休んでるようで。

下の子の幼稚園のクラスでも、おととい10人、昨日7人でした。すべてがインフルエンザではないのですが、すごい勢いでみんな体調を崩しているようなので、みなさんも気をつけましょう。

ちなみに我が家は奇跡的に元気であります。

おねえちゃんとデート

2008-01-28 19:23:33 | Weblog
今日は授業参観の振替えでお休み。幼稚園の下の子も休ませて映画「アース」でもみにいこうかとも思ったのですが、今日はお当番だし、おたのしみ会の配役決めということもあって、下の子を幼稚園に送ったあと、上の子とおでかけすることに。

映画以外で遊ぶとなると・・・・。動物園、博物館系は月曜休館かなあと思うとさてさてどうしよう・・・と考えていると、ふと思いついたのが「スケート」。

下の子連れてはまず無理と思っていたのでちょうどいい!と思ったものの、着替えもなにも持たず、気の向くままに電車に乗ってしまったので、どうなることやらと思いましたが、なんとか滑ることができました!

JR稲毛駅からバスがでているのですが、なんと1時間に一本!タクシーも考えたけど、やっぱりもったいなくて待ちました。

海浜プールから近いかとおもいきや、けっこうある!これじゃ、やっぱりこのバスじゃないと無理だったのね。でも、帰りのバスはリンクの目の前からでるので便利でした。

滑走代・貸し靴つきで大人1300円、小学生1000円。1日滑れるとお得ですが、なんと50分で帰ってきました。贅沢しちゃったな。でも上の子もだいぶ滑れるようになったし、計画もしてなくてなんとか50分も滑れたからよしとしよう。

私も20数年ぶりのスケート。靴の感覚も忘れていて、履いた瞬間、「あっ、足首をきつくしばったほうが楽なんだ!」って思い出しました。

最後の一周は私だけで滑ってきました。いやあ、気持ちよかった!



が、明日いやあさっての筋肉痛が恐ろしい・・・・・。



明日こそかな?

おしるこ!

2008-01-27 16:36:52 | Weblog
今日は園庭開放で、おしるこが振舞われました。上の子食べられないのでひたすら遊んでました。おいしかった!
明日は学校はお休み。さてさて、どうしよう・・・・。



最近、玉木くんの話ばかりになってしまい、ついついその話題ばかりになりつつあるので、ついに別にすることにしました。
玉木くんネタはこちらでつぶやくことにしました。興味のあるからは遊びにきて下さい。その際はぜひ音量ONで。
コメント・トラバは受け付けていないので、コメントはこちらのブログにお願いします。

ドリー大好きママの片思い

末は絵描きか!?

2008-01-25 19:43:20 | Weblog
また上の子が絵で賞をとってきました

昨日の夜突然担任の先生から。何事かと思ったら、直木賞みたいに受賞の連絡でした。
今回は表彰式にも出席するそう。びっくりしました。

でも今日改めて聞いたら、もう1人の子は全国大会出場になったようで、もっと上がいるんだなあ・・・と思いましたが、よくがんばりました。 

審査委員長賞だそうです。


2/5~2/10まで、市役所第二庁舎1階の市民ギャラリーに展示されることになりました。
よかったらお近くの方は見てやってください!!ゴッホじゃないけど、「ひまわり」らしいです。

そして今日は下の子の音楽参観。上の子の時は風邪で休んだので、初めて参加しました。
リトミックをあなどってました・・・・・。けっこう頭も使うのね。よくやってるぞ!!下の子!!

そして明日は上の子の授業参観。朝から11:20まで。長いなあ。





鹿男~のエキストラの募集がでたので「」と思ったのに、


「伝統のある女子高生の設定。18~25歳。茶髪などNG」



女子高生か・・・・。25歳までか・・・・。



残念。

いい男の香り

2008-01-24 23:19:56 | Weblog
鹿男の2回目をみました。1回目も途中から「????」って感じでみていたのですが・・・・。


やっぱり・・・・。



かっこわるい!


「千秋様」のイメージがあるからなのか、どうもぱっとしない。


で、さっき気づきました。


眼が違う!!


決して垂れ眼ではないのに、でれでれして垂れてみえている・・・。玉木くんと全く別人だぁ!!

これが演技なんだなあ。「千秋」からやっと「小川先生」になれたんだ。
こいつ、やっぱり凄いのかもしれない・・・。


いろいろファンサイトを巡っていて、判明したのが、


「玉木くんは甘いいい香りがする」



のだそう。


そうだ。いい男はいい匂いがするんだった。結婚して父ちゃん一筋だったからすっかりそんなこと忘れていた。父ちゃんはすでに加齢臭たっぷりだし。そんな父ちゃん臭しかかいでいない私。

アルマーニの香りを漂わせていた彼もいたっけ。マジでそんなことすっかり忘れていた。いい男の香り・・・・。


ああ、嗅ぎたい。せめて香りの正体を知りたいわ。




陶芸初挑戦!

2008-01-23 17:04:56 | Weblog
関東地方は2度目の騒ぎ。でもやはりこちらはまったく降らず、こどもたちは残念がってましたが、私は助かりました。

今日は友達のママが陶芸を教えてくれるというので、そのママの家でケーキ用のお皿を作ってきました。



まず、この土をたたきながらのばして成形していきます。私はまっ平らなケーキが1ホールのるお皿と、この三角お皿を作りました。







これはあくまで第一工程。これからまたクスリもぬったりするので、完成まではまだまだ。作っているうちにとても愛着がわいてきて出来上がりが本当に楽しみです。


たいしたもんだあ

2008-01-19 21:15:42 | Weblog
相変わらず、玉木くんに夢中のドリー。最近はパソコンの前でひたすら動画や検索をして玉木くんを堪能している毎日であります。

で、いろいろ出演歴をしらべてみると、これが意外にみてたドラマにでていたりしてたので、かなり驚いてます。


トップキャスターの記憶はなんとなくあったけど、ラストクリスマスは気づかなかった!
ウォーターボーイズにおいては逆に嫌いだったのに。

映画は主演作もあったりで、大変なご活躍。さっき調べてひっかかったのは、2002年に放送された「リモート」。フカキョンが婦警役で、キンキの堂本光一がひきこもり警視かなんかのドラマにも婚約者役ででていたらしい。これも確かみてたんだよなあ。


こうみていると、私はビートルズでも前期派、後期派と分かれるように、とちらかというと最近の玉木くんのほうが魅力的だと思いました。きっと男の味がでてきたのよねぇ。
30,40歳になってまたきっと磨かれていくことでしょう・・・・。

音楽活動もしていて、2/6にもシングルが発売されますが、声はいいけど、ギターの弾き方がどうもな。音楽に対しては厳しいっす。確か楽譜読めないっていってたから、そんなやつは音楽やるんじゃない!!って思っているので、結局名前が売れたら好きなことできちゃうんだーなんて思っちゃいました。でも、ライブにいくことが唯一本人に会えるチャンスなんだけどな。でもあの動画みたら・・・・。う~ん。

俳優としては、本当に伸びていくだろうなあ。頑張れ~!そして太れ!



今日はこのくそ寒い中、なわとび練習につき合わされました。でも2重跳びがまったく跳べなくなっていて愕然。コソ練して娘に負けないようにしなければ!


明日の夜からどうやららしいですね。月曜、幼稚園いけるかなあ。

占い、的中!!

2008-01-11 20:37:31 | Weblog
めざましテレビの占いで1位。本当にいい1日でした。

まず、朝から玉木くんの記者会見がみれたこと。しかも2回!!絶対KIDSみにいくぞ!!


そして中古CDを280円でゲット。(もちろん玉木くん。手に入ったのが奇跡!)


TEAM NACSのDVDが借りることができた!(大泉洋所属の劇団)

「のだめ~」の連ドラ&スペシャルのDVDも借りる事が出来た!

そして、あきらめていた「ミッドナイトイーグル」を来週観にいける事になったこと!!



もつべきものはママ友であります。なんと幸せ者なのでしょう!

大殺界でもこんな日もあっていいよねぇ~。じゃないと生きてけないって!

久々バトル!!

2008-01-10 19:43:36 | Weblog
1/8.9と今年初めてのお休みだった父ちゃん。なんだか超ご機嫌ななめでわがまま放題!
久々にブチっときました。ああ、これが大殺界なのねぇとしみじみしました。

このまま市役所いって離婚届もらってこようと思ったくらいカッときましたが、なんとかなんとか落ち着きましたが、私のイライラは納まらず・・・・。

1/9もろくに口を利かなかったら、午後からは「カラオケいこう」と言い出して。久々に家族でいってきました。なかなか歌える曲がなくてがっかりでしたが、ポケモンの歌で盛り上がっちゃいました。

12日に誕生日の父ちゃん。来週にパーティーすればいいかって思ってたら、急に「ケーキは買わなくていいのか?」っていうから、急遽ケーキを買いに行きました。

夕食もなんでも好きなものでいいよっていっているのに、「もう余計なことはいわないことにした」とかぐちぐち言い出したので、またまた険悪ムード。
もうなんでこんなやつと一緒になったんだろう???と過去を振り返るまでなっちゃいました。

家にいるもの嫌だったけど、子どもたちを置き去りにすることもできず、なんとか携帯の中の玉木くんの顔をみて癒してもらって早々に寝ました。


今日は別に折れたわけではないですが、ひとまず和解。ったく。