りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

当時を思い出し模擬キャンプ

2012年08月16日 | 日記
久しぶりにキャンプ道具を出して自宅でバーベキューをした
子供たちが小学生の頃だから15年ぶりに出した?ツーバーナー
その後も何回かは使っているだろうけど
本格キャンプをしなくなってから片付いた感がある道具たちを
孫や婿や嫁さんたちに使い方を伝えるいいチャンス

 



 

夏を乗り切れ!クジラ汁
焼きとうもろこしだ
きたあかりと男爵イモのかけあわせ名前を忘れたけどホクホクジャガイモ焼き
おいしかったよ

 


あの当時(約20年前) 親友ファミリーのキャンプ現場にお邪魔したのが始まりだった
2週間に1回の割合であちこちのキャンプ場で楽しんでいた
雨の日のキャンプこそ醍醐味があった…かな
みぞれの降る頃までやった年もあった
ワゴン車にキャンプ道具をびっしり積んで…その積み方にも工夫して
そういう事からキャンプを楽しんでいた
20年もののツーバーナーはまだまだ活躍してくれる
7年前くらいの新潟大停電の時は
ランタンがいつまでも復旧しない暗い我が家を照らしてくれた
その翌日が長女の結婚式だったなぁ…
湯たんぽや炭や七輪やランタン…
アウトドアをあの頃経験していたおかげだったかしら
知恵をしぼってあの大停電を耐え忍んだ感じが思い出される
もう子供中心の本格キャンプをする元気はないけど
大人のキャンプもいいかもしれない
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津へ行ってきた | トップ | ファミリー大会 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじら汁 (かよ兵)
2012-08-17 15:10:42
くじら汁
元気 出そうですねぇ
お外でお食事するの  たのしいよねぇ~いいなぁ
なべご飯もしたかった (りず)
2012-08-19 23:46:27
夕飯の支度にとりかかった直後
突然に嫁さんがバーベキューしたいとぽつりとつぶやいて始めたこの日
炊飯器でご飯炊いた後だったからしなかったけど
おなべでご飯を炊いてやりたかったです
自宅?いいなぁ (なじ種)
2012-08-22 00:20:10
リズムパートさんのお家って バーベキューできるほど広いんですね~ウラヤマシイなぁ。 お子ちゃま可愛い
草ボウボウ (リズムパート)
2012-08-23 06:20:14
写真を撮るんだったらこの雑草何とかしてからバーベキューするんだったな~
この日 暗くなってからお肉食べながら草むしっていました
おっ! (かよ兵)
2012-08-23 23:51:29
リニューアルですね
ナイス!ナイス!

コメントを投稿