りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

栃尾の御朱印

2015年08月09日 | 御朱印

【報恩林清瀧山(せいろうざん)・常安寺】長尾景虎によって創建

常安寺の前身【瑞麟寺】で少年期の長尾景虎(上杉謙信)が学んだ
その後瑞麟寺は焼失しそこを継承する形で常安寺が建立された


常安寺の御朱印

寺紋は上杉家の家紋である『竹に二羽雀』


ジャンル:
神社仏閣
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栃尾の地サイダー | トップ | 夏休み体験記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なじ)
2015-08-09 22:54:18
わ~リズさん 栃尾に来たの~

ケルナーサイダー は 私も知らなかったです
ケルナー ってワイン用のブドウじゃないかな


行きました! (りず)
2015-08-10 08:21:25
栃尾を堪能してきました
いつもは道の駅だけ…みたいな行程でしたが
ようやく少し栃尾の歴史にふれることができました
『がんぎ』のこと
『秋葉さま』のこと
『謙信公』のこと
『静御前』のことはまたの機会に…
地サイダーの発見はたのしいんですよ
訪れた場所で見つけるって愉快な気分になります
ケルナーってワイン用のブドウの品種なのか~
ありがとう!

御朱印」カテゴリの最新記事