りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

群馬県内をドライブ

2017年01月04日 | 元気でいるために
新年早々の遠出ドライブは近年なかったことですが
今年は天候がいいことでお隣の県へドライブしてきました


越路付近
いつもならこの辺りから雪景色のはずだけど雪はなし


小出付近
さすがに八海山は雪をかぶっています


越後中里付近
例年よりも少ない積雪ですが冬には見たい美しい景色です


群馬県に入ってこのお天気
最初の目的地は・・・


坂東三十三観音 第十六番 五徳山 水沢寺“水澤観世音”


水澤寺 本堂


六角堂

釈迦堂にも立ち寄り釈迦如来・文殊菩薩・普賢菩薩さまを参拝
堂内には坂東三十三観音のお砂踏みもありました


伊香保と言えば焼きまんじゅう
食べる時には唇に気を付けても気を付けても甘味噌がくっつきます


水沢うどんはとっても美味しかったです



前橋へ向かいます




上野総社神社

初詣の記念に無病息災・家内安全しゃもじをいただきました


前橋東照宮


前橋八幡宮




坂東三十三観音 第十五番 白岩山 長谷寺(ちょうこくじ)“白岩観音”




長谷寺と並んでいる神社は 白山神社



高崎へ向かって


群馬縣護國神社


観音山から見る高崎市内は茜色


この同じ場所で義母と亡き実母の写真を撮ったっけ・・・




高崎白衣大観音“高崎観音”




慈眼院


夜景がキレイだったけど撮れない・・・






おもしろいシステムのラーメン屋さん“一蘭”
豚骨ラーメンのみのラーメン屋さん
食券を購入
隣とのつい立がありひとり席に座って
細かい希望を紙に丸付け注文
ラーメンが届くと目の前のすだれが降りて一人の世界でいただく
・・・という驚きのシステムでした
女性でも替え玉しやすいというのが理由のひとつでもあるようです・・・
とにかく驚きのシステムとしか言えないけど
これもまた地域の特徴と思い愉快でした

晴天の上州ドライブを満喫しました
帰り道・・・越後に入ると空が時々美しく紫色に光っている
我が家まで30分くらいのところでものすごい閃光と頭上花火のような爆音
雷です
もしかしたら落雷です

・・・というのも

国道の信号機が消えていて
コンビニの照明が消えて真っ暗闇の区間がありました
怖い怖い
やっぱりあの音は雷がどこかに落ちたのでしょう
地震・雷・火事・おやじとはよく聞きますが
本当に怖いものだと思いました
ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特別な御朱印と由緒ある和紙 | トップ | 群馬県でいただいた御朱印 »

コメントを投稿

元気でいるために」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL