りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

苗のお世話

2017年04月19日 | 花・野菜
おはようございます

今朝先ほど暴風雨警報が発表され
スマホに情報が入った孫たちが早起きしてきました(;^ω^)

先週から園芸屋さんの圃場でお手伝いをしています
立ち仕事なんだけどこれがまたなかなか充実した毎日で
カナヘビにも出会いました(*^_^*)

我が家では小さな球根…それも遅れて植えつけたチューリップが
かわいく咲き始めました







昨年もらった芍薬も育っています






クリスマスローズも種類を増やしたいな~


ハナニラも咲き始めた


うこん桜が咲く準備を始めています


昨日はキジが近くにいました
毎朝大きな声で「ケーンケーン(バタバタ(羽音))」とこの辺りに住んでいるキジ

大きなキジだけど上手に隠れるし
冬にはどこでどうして暮らしているのか疑問だらけですが
今年も変わらず姿を見せてくれています

ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫たちとかるた取り 4 | トップ | ちっちゃいチューリップ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまま)
2017-04-20 10:03:08
こんにちは!  花の咲く季節になりましたね(^O^)
桜もやっと咲き始めましたよ(^_-)-☆

私も、この前キジ見たよ  首元のブルーがきれいでした
ともちゃんに、会いに行くね(^^)/
Unknown (りず)
2017-04-20 12:46:55
そうですか(*^^*)そちらの桜きれいだよねぇ!
フットワークが軽くなって楽しいね

トモに会いに来てくださいね!待っています
座っていることが多くなったけど
元気いっぱいです(*^^*)

また女子会でもやりましょう(*^o^)/\(^-^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL