りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

紫色のしべ!

2016年04月25日 | うつくしいもの
おはようございます
今日もいいお天気になるようです


この濃い紫のチューリップ
カップが小さめでかわいいですが…


その小さなカップの中の雄しべは花びらと同じ濃い紫色
黒じゃないんだなぁ~とあらためてわかる


紫・白ピンク・・赤系・白系・黄色・純白・赤…と並ばせた
楽しみだなぁ


そしてこの一角

前日はバラを置いてみたが
日当たりの事を考えるとやっぱりここには置けない
また…元の場所に戻しました

ここに来たのは
一年間小さな鉢で窮屈な思いをさせていた紫陽花
数年前から我が家にいるんだけど名前がわからない花
バイカカラマツとイワカガミダマシの山野草
そのうちもうちょっとにぎやかにしていこうかな…

さて…朝の水やりをしてきましょう!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と向き合う時間 | トップ | 薬が効いている様子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2016-04-25 14:48:39
花に囲まれた暮らしは人生を豊かにしてくれますね。
いろいろ咲きましたね~。

共くんの足、心配ですね。
少しでも痛くなく、そして筋力を維持できますように・・・
うちのやまともたけるも今年10歳です。
外時間が増 (りず)
2016-04-25 17:46:22
ともの様子を見ながら朝夕の水やり時間が増えてきました

少しでも痛み止めが効いてくれればいいのですが
平気そうだったり痛そうだったり
でも元気ですよ~
10歳の声を聞く頃からちょっとずつ感じ始めた様子の変化です
みんないつまでも元気でいてほしいけれどね

コメントを投稿