りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

目が・・・(´・ω・`)

2017年05月16日 | 元気でいるために



シラーベルビアナ(和名 オオツルボ)と教えてもらった花
一昨年この鉢をもらって育てていましたが
らせん状のおもしろい草?とアクセントに観葉植物だとばかり…

この冬にこの場所に設置したら元気が良くなって花芽を付けました
お初にお目にかかります(*^_^*)


昨日夜から突然 右目に黒っぽい膜のようなものが見える
ごみでもまつ毛でもないようで とってもいやな気分

眼球を動かすといっしょに動くのです
あぁぁぁぁ・・・いやだわ
ということで眼下に行ってきました

加齢によるもののようです(なんでもかんでも加齢ですなぁ)
治るものでもなく 慣れていくもののようです
月単位で経過を見ましょうとの事

今現在 検査のため薬で右の黒目を開かせたので
光が多く入ってまぶしい
元に戻るまで4時間ほどかかるとのことで
まだ違和感は残っている

なんだかな~
こうして加齢とともにいろいろな不具合が増えてくるんだね
ジャンル:
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花壇がにぎやか | トップ | 穏やかな朝 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ラブ)
2017-05-16 15:13:53
飛蚊症でしょうか?・・・
私も少し前に気になり、眼科で加齢、、と言われました。友人の「同じ症状」の言葉にちょっと元気をもらって、気にしなくなりました。^^
そして、、、いつの間にか消えました。
慣れただけ?

緑内障とドライアイで定期的に通院中です。。
加齢によるドライアイのための通院で緑内障は発見できました。眼科も時々行くのは悪くない、、と思った次第です^^;
加齢の一言で色々不具合が生じますが、
同じような人がたくさんいる~、と思って、ファイト!です^^
(^O^)/ (ぎこまめ)
2017-05-16 15:26:06
黒っぽいのがうごめくのは、ぎこまめも同じ症状です。
はい!加齢と言われました。
ショックよね~・・
Unknown (りず)
2017-05-16 17:32:22
ラブさん

確かに眼科はそんなに行かないけれど
どこが悪くても不便で困った事だけど
目は何倍も不便がわかります

しっかり診てもらえた感じが良かったかもしれません

自分の治す力が少~しずつ衰えているようで
お医者さんの力が助けになってきました

み~んな一緒!が心強いですね(*^^*)
Unknown (りず)
2017-05-16 17:36:17
ぎこまめさん

同じですか?なんと心強い!
お医者様は「言い方悪いですが、加齢によるものと思って、悪いものでなくて良かった」と気遣ってくれていました

こうして「みんなも同じ不具合を感じている」って思うと受け入れやすいものですね(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL