りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

前日のリベンジ

2017年03月30日 | 元気でいるために
おはようございます

昨日は風は冷たいものの空は青空に~

仕事終了させて孫の見守り隊
お昼ご飯を食べた後は前日1周で断念した植物園へ

この季節そんなに草花はないですが



この時季は私を見てとばかりクリスマスローズが見ごろです


孫たちは3~4周を目指しています


池の鳥たちは前日より少なめ


ギンドロ(ヤナギ科)


つくしの一画


ローズマリー


鳥の名前がすぐに出てきたら楽しいだろうなぁ~




メタセコイヤ





もう1周しようかと思った時に
思いがけない人が電話をくれた
「右を見よ」との謎の第一声
偶然私を見つけ電話をくれたようです
孫たちに飲み物を買ってくれました



1周988メートルを4周して
ご褒美おやつのドーナツを食べに行きました

そうそうお昼前に検査結果を聞きにお医者様へ行った
9か月前からみたら3か月ごとに少しずつ良くなっているとのこと
この3か月を見てもずいぶん良くなっていて
「歩いた結果が出ていますね」と言われ
ちょっとうるっときました(#^^#)

やった結果が出るということは
あれくらいやらないと・・・いけないってことですよね
・・・がんばらねば
目新しいことを発見しながら
楽しく何気に歩ければいいかな~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい柴わんこ | トップ | 梅と桜のピンク一色 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さん (ラブ)
2017-03-30 13:57:20
最初のは、ちょっと画像が小さくてはっきり判別できませんが、ヒドリガモなどの冬鳥ですね~
次の黒いのは、オオバンです。
最後はアオサギですね。大きな留鳥です^^
ポケットサイズの野鳥図鑑一つで、鳥博士になれますよ~^^* 
素敵なお散歩コースは健康にも良くて、、
お孫さんとの貴重なお時間楽しんでください。
スッキリ! (りず)
2017-03-30 15:08:25
ヒドリガモ!調べてみたら当たりでした!
水に浮かんで進みかたが前後に揺れてかわいい動きをしていました
オオバンは面白い顔をしていますね

少しずつ暖かくなってきています
孫たちと笑いながら競争して歩きました
こんにちは (やまとたける)
2017-03-31 09:58:17
4キロ近く歩いたということでしょうか?
がんばりましたね!
クリスマスローズ強くてかわいいお花、好きです~
サギさんはこの冬、お散歩で毎日のように出会いました。
すぐサキさんだってわかりましたよ。
りずさんは、お孫さんやお友達に囲まれて、いいですね
Unknown (りず)
2017-03-31 21:50:22
やまとたけるさん
今年は寒かったですね
明日から4月…活動しやすくなりますね
いろんなことに気づいたりが面白くて(*^^*)

そうですね
4キロ歩いたことになりますね
孫たちと面白い取引したりしながら歩きました

コメントを投稿