☆ いんくる~しぶ・は~つ ☆ 

  Inclusive・Hearts いま、ここから。

ハンカイセン

2010-07-13 10:41:19 | なんとなく私

友だちのライブの
オリジナルソング「ハンカイセン」

見事で素敵な歌声をを聞きながら
「ハンカイセン」をアップしたくなった。

大和川をゆくハンカイセンが好き。

1両だけの車両で
カタカタと川を渡る姿は
たまらない。
ホントは遠景で見るのがすきなんだけど、
川全体を写すと
電車がはっきりしなくなる。

この風景がなくなりませんように。

この曲がヒットしたらいいのになぁ。
みんなが大事にしたらいいなぁと思う心が
この歌にあった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロロ)
2010-07-13 17:37:01
kiyoyoさま、

取り上げてくださってありがとう

なんせ、ネットにアップするのも初めてで

小さく、ブレイクできたらいいなって思ってます

ひょっとしたら、これでも見れるかも・・・


http://photozou.jp/photo/show/659503/42758755

庶民的で、ちょっとやぼったい、という感じ
でもさらっとポップにを心がけました



返信する
ケロロさんへ (kiyoko)
2010-07-13 20:20:22
かっこいい!!!しぶい!すてき!

PHOTZOUに登録したけど、
残念ながら、ここからは見られませんでした。

歌詞とグループ名もアップさせてください。
よろしく~~~~。
堺・住吉区・天王寺区の人はドキドキすると思う。
他の地域の人は、ハンカイセンに乗りたくなる。
いい歌や
返信する
調子に乗っちゃって… (ケロロ)
2010-07-13 23:33:08
kiyoyoさま

お言葉に甘えて、フォト蔵も公開に変えちゃいました

バンド名は、The Stay です

 ハンカイセン      by Cerolo・Kong

今日は都会まで出かけよう / 路面電車の旅だよ
チンチン電車さハンカイセン / 浜寺駅前出発
ハンカイセン ハンカイセン ハンカイセン ハンカイセン 
一両だけなのハンカイセン / ぼくらを乗せて走るよ

船尾、石津、東湊 / 御陵前から寺地町
スーパー玉出でお買い物 / バッテラ、巻き寿司 買い込むの
ハンカイセン ハンカイセン ハンカイセン ハンカイセン 
お洒落な電車じゃないけれど / ゆっくりけなげに走るのよ


歴史の時間に習った / 仁徳陵に千利休
与謝野晶子の生家見て / ザビエル公園昼寝する
ハンカイセン ハンカイセン ハンカイセン ハンカイセン 
時間が止まるのハンカイセン / 今と昔をつなぐのよ

大和川を渡ったら / 堺の町にさようなら
ここは大阪 我孫子道 / 乗り換え出来るの上町線
ハンカイセン ハンカイセン ハンカイセン ハンカイセン 
住吉大社で願い事 / 叶いますよに オサイセン


聖天坂ではアイパーの  / 黒いジャージのおじさまが
子供かかえたヤンママに / こっちにおいでと席を立つ
ハンカイセン ハンカイセン ハンカイセン ハンカイセン 
人情も運ぶのハンカイセン / 人は見かけじゃありません

とうとう終点恵美須町 / 通天閣が見下ろす
ビール片手にほお張る / 二度付け禁止の串カツ
ハンカイセン ハンカイセン ハンカイセン ハンカイセン 
何回乗ってもハンカイセン / 一度は乗ってよハンカイセン


ハンカイセン     バスに抜かれて
ハンカイセン     信号で止まるの
ハンカイセン     地道に走るの
ハンカイセン     夢も運ぶの

ハンカイセン     今日も走るよ


http://photozou.jp/photo/show/659503/42758755

返信する
ケロロさんへ (kiyoko)
2010-07-14 02:06:43
おぉ
動画と歌詞を
アップしてくれてありがとう

コメント欄だったら他の人が見ないかもしれないから、このまま記事にアップするね。

何回聞いてもいいなぁ。
大阪のおばちゃんで良かったと思える。

今度、ハンカイセンに乗りに行こううっと。
全線通しては乗ったことがないので、
乗りたくなった。
返信する