山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

高梁市成羽美術館に動物の写真を見に行く

2010-06-29 06:06:51 | 旅行
6月27日(日)、息子と高梁市成羽美術館に岩合光昭写真展―地球のたからもの―を見に行きました。 
   ↓


高梁成羽美術館 岩合光昭写真展

5月に新見美術館の動物写真展を見に行った際、お話した方から、高梁市成羽の美術館の動物写真展もいいと聞いて、是非行きたいと思っていました。

新見美術館の写真展鑑賞

行く前に、息子に「動物の写真、見に行くか?」と尋ねると、「いかない」との返事。
なぜ行きたくないのか尋ねると、「もう、いったから」との返事。
「前、行ったのとは違う写真を見に行くか」と言うと、「ああ、そうか」と合点がいった様子。
息子は、前と同じ写真をまた見に行くと思っていたらしいのです。
先週、高梁に恐竜展を見に行ったら、既に終わっていたので、動物の写真を見ようと誘っても、見ないと言っていたのは、前と同じ写真を見ると思っていたからだったようです。

恐竜を求めて

今回の写真展で見た写真は、とても色鮮やかなものが多く、息子曰く「どうぶつが、あるきだしそうだった」とのこと。なかなか的確な写真評です。

今度は、写真ではなく、本物の動物を見に、また別の動物園に連れて行こうと思います。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許証更新 | トップ | 今日も頑張れ日本! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩合さん (長澤哲也)
2010-06-29 19:20:20
岩合さんのネコの写真展を今年、三越に見に行きました
とっても愛らしいネコ
ネコ好きにはたまらない
とっても人気の写真展でしたよ
ほのぼの (昔を知る女)
2010-06-29 20:07:43
 父と息子のほのぼのとした会話に癒されます。動物の写真と同じくらい。
ありがとうございます! (山内)
2010-06-30 02:02:08
長澤さん、
コメントありがとうございます。
今回の写真展は、岡山県内の動物園も協賛していたようなのでいろんな動物の写真が含まれていましたが、ネコのかわいい写真もありました。
うちの息子は、サルの写真が気に入っていましたが…。
ありがとう (山内)
2010-06-30 02:05:58
昔を知る女さん
久しぶりのコメントありがとう。
癒しを感じてくれてよかったです。
今回の写真展でも、動物の親子の写真があって、シロクマの子どもがお母さんに甘えているようなところをとらえた写真がとても印象的でしたよ。

コメントを投稿