山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ピョンチャン冬季オリンピック開幕(2018年2月9日)

2018-02-09 23:55:39 | 日記
2018年2月9日、韓国のピョンチャン(平昌)冬季オリンピックが開幕しました。





頑張れ日本!




このような国際スポーツ大会のテレビ観戦は英語の勉強になりますよ!



ドイツ人のIOCバッハ会長の開会に先立つ挨拶もとても聞きやすいものでした。

優勝選手のインタビューなど、英語母語話者の選手だけではなく、英語を外国語として話す選手のインタビューもいい勉強になります。

スポーツ観戦をして感動しながら、英語の勉強もできる、とても素晴らしいことだと思いませんか!

よろしければ世界陸上観戦で英語の勉強もご覧ください。

また以前のオリンピックについては、

明日(2014年2月11日)の新見英語サロンはありません

ソチ・オリンピックが開幕します!

バンクーバーオリンピック

などに書いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年度幼児教育学科2年生... | トップ | 岡山県高等学校教育研究協議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿