全区議会議員 研修会

2/10(土)自民党本部(永田町)において自民党
区議会議員連絡協議会主催による全議員研修会が
開催され参加してきました。
講演は外務大臣麻生太郎衆議院議員で「日本の外交」
について勉強してきました。
最初は選挙の話で政治家としての心得や信念を解り
やすく面白く話して頂きました。
政治家としても狂気と正気、目的と手段、誠実さは
3割。人の評判は気にしないなど、いずれも真づいを
ついた内容でした。
外交問題として日本は他国からどの様に見られている
のか。
イギリスBBC4万人調査で信頼できる国NO,1に
なったのは何と日本だったそうです。
イラクバクダットでも最もとどまってほしい軍隊は、
日本の自衛隊だったそうです。
ロシアは北朝鮮に80億ドル貸しているが返ってこな
そうな事、中国経済は日本が支えている事、デフレ
不況の為企業は銀行返済に注力し、金が動かなくなく
なっているので、政府が日銀から30兆円借りている事
商店街の2階の空中権を売却して老人ホームや診療所
を作る商店活性化案、地下鉄や自販機を例にした日本の
治安の良さなど、どれも解り易く面白い話で、麻生太郎
大臣を再認識した良い勉強会でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 区政報告(一... 文教委員会 報告 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。