清滝地区公民館

宮城県大崎市の清滝地区公民館のブログです。 平成24年4月1日より清滝地区振興協議会が指定管理者として運営しています。

はじまり・はじまり~

2016-10-18 15:07:00 | 事業報告
10月16日(日)快晴の下、夢と希望と550冊もの絵本を積んで全国を巡回している講談社のキャラバンカーが清滝地区公民館にやって来てくれました。

とても可愛いピンクのキャラバンカー1号車が13:30に到着です。

沢山のお友達が来ることを願って、準備開始です。
あっという間に完成しました。



14:30キャラバンカー内の見学。
自分のお気に入りの絵本を見つけにキャラバンカーの中へ



絵本を見つけたら、笑顔で下に降りて読みます。

次は、ホールの中で、お話会の「はじまり・はじまり~」



おはなし隊の宝力隊長です。



身体を乗り出して、読み聞かせを聞いています。



紙芝居で終了。短い時間でしたが、
おはなし隊のみなさん。講談社の方。清滝に来て頂き、本当にありがとうございました。
小さいときから沢山の絵本に触れ合う機会を作って頂き、感謝です。


参加してくれたお友達、保護者の方々ありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ね~聞いて~!ついに清滝に... | トップ | ジャ~ン、記録は7m »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。