清滝地区公民館

宮城県大崎市の清滝地区公民館のブログです。 平成24年4月1日より清滝地区振興協議会が指定管理者として運営しています。

わくわく発表会のお遣い状が届きました。

2017-11-15 10:42:55 | その他
今年度清滝小学校の3・4年生と公民館で共催している「こども防災教室」で勉強したことをわくわく発表会で発表しますので、ぜひ来てください。とのお遣い状が届きました。

館長はじめ3人分が届きました。

さて、今年はどんな勉強をやったのか、振り返ってみましょう
4/26(1回目)~災害から自分の命を守るには?~

震度6強の大規模な地震が発生しました。自分の身を守るために、机の下にもぐり、揺れが収まったことを確認後、慌てないで、避難場所へと移動しました。

覚えているかな?お・は・し・も

防災無線にもちゃんと耳を傾け、放送を聞くことに意識を持たせました。


6/16(2回目)~川北小・中学校 一斉避難訓練(児童・生徒引き渡訓練)~

1回目同様に避難場所へ移動します。清滝駐在所の高橋巡査にも協力して頂きました。

その後、連絡を受けた保護者が児童の引き渡しに来てくれました。
親子で一緒に帰ります。

お兄ちゃん・お姉ちゃんのいる家は、この後中学校へ行きます。


つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごろごろヨガとらく~なウォ... | トップ | 続 振り返り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事