清滝地区公民館

宮城県大崎市の清滝地区公民館のブログです。 平成24年4月1日より清滝地区振興協議会が指定管理者として運営しています。

ダンベルに挑戦

2017-09-28 16:05:20 | 事業報告
9月28日(木)清滝地区公民館ホールで「足腰ぴんぴん講座7」9月編で、佐々木宣子先生にダンベルを教えて頂きました。

いつもながらに、優しい宣子先生    ~ホント 癒されます


ウォーミングアップの後はタオルを使っての運動です。
サザエさんの歌に合わせて「お魚くわえたドラ猫追いかけて~」



次は 「結んで・広げて・手を打って・結んで~
丸めて・丸めて」中央の籠にポイ
みなさん、上手に入りました。



いよいよダンベルです
まずは300gに挑戦です。

正しく行わないと、怪我の原因になります。
腰を曲げてから、膝を曲げるがポイントです。手首もしっかりとダンベルを持ったらおって

ゆっくりの動きなのに、ジィ~ンときますね~
ちょっと汗ばんできました。

困ったときの宣子先生ということで、今日はありがとうございました。
何歳になっても筋肉はつくとのことなので、がんばって続けてみましょうね
参加者のみなさん、大変お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿