清滝地区公民館

宮城県大崎市の清滝地区公民館のブログです。 平成24年4月1日より清滝地区振興協議会が指定管理者として運営しています。

おまけ

2017-04-05 13:18:56 | その他

3月17日(金)清滝小学校の卒業式の後に、公民館にて、卒業を「祝う会」を卒業生の児童と父兄・小学校の先生を交えて行いました。公民館からも館長と相原主任・佐々木が参加しました。ではここからリポート開始

卒業生の女子は

 

ちょっと照れながらの 「恋ダンス」を踊りました。(かわゆ~い)

 

 

 

校長先生・教頭先生方もみんなで一緒に「花は咲く」を披露しました。

全体では1回しか練習していないとは思えないくらいのチームワークの良さでした。さすがです

お父さん方の出し物は

「ひげダンス」どこか懐かしい~

役者がそろっていますね~

最後はお母さん方の出し物は

大きなカブのお話

あれ~、小学校の先生が一人・一人カブを抜きに手伝いに来ています。

校長先生の力も借りてカブは抜けました。~あ、良かった~ 

腹を抱えて笑っちゃいました~

ここでも、一人ひとり将来の夢と保護者への感謝の気持ちを伝えました。

保護者からも児童に「おめでとう」が

最後に小学校のPTAを卒業する親にも感謝状が贈られました。

豪華な弁当を頂きました~

中央の上にあるショートケーキは実奈ちゃんのパパが作ってくれました。美味しかったです。

右の方にあるいちごが載ってあるとチョコレートのは、清滝のパテシエ久美子さんの手作りです。

楽しい時間はあっという間でした。素敵な時間をありがとうございました。

 

卒業した児童のみなさん・保護者の方・先生方

また、公民館に遊びに来てね~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいさつの神様?・うたう教... | トップ | ぴかぴかの一年生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。