弁護士公認会計士 横張清威のニュース斜め切り

日々のニュースに弁護士会計士の視点から独自のコメントを加えています

東芝の限定付適正意見

2017年08月10日 | 独り言

東芝の限定付適正意見に関するリリースが好評されましたね

なかなか読みごたえがあって興味深かったです

http://resource.ufocatch.com/pdf/tdnet/TD2017081000130

 

巷で噂されていたように、損失の認識時期の意見の相違が争点だったのですね

二期連続債務超過の点もあり、東芝も譲れなかったということですか

 

なお、ちょいちょい前任監査人の新日は東芝寄りとの記載が見られますが、新日が自らの意見表明を覆すはずはないので、これには大した意味はないですね

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 利権と規制 | TOP | 監査法人視点から »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics