ハッピーエンド

同期会の名前です。
あとは、日々色々・・・

② みろくの里「いつか来た道」

2010-11-16 22:20:31 | おでかけ
福山市のみろくの里
遊園地とかプールとかも有って、子供連れも楽しめそう

今回は、この中の「いつか来た道」
昭和30年代の再現エリアを回ってきました。
私なんかの、小さい頃の道具など・・・



小学校の校庭に必ずあった、二宮金次郎の像
なんか、この像はかわいらしすぎ?もっとリアルだったような気がする・・・



ガリ版印刷機

ロウ紙に鉄筆で原稿書いて、小学校の時に良くやりましたよね?
文集つくりとか・・・(年がわかる・笑)
この印刷機で、ローラにインク付けてやってましたね





昭和の町並み



ダイハツミゼット
大村昆が、「ミゼット・ミゼット」って言ってたのを・・



この頃の、パソコンだそうです。
こんなのは、知らなかったな・・
このスタンドは、どこの家にでもあったのでは・・



冷蔵庫と洗濯機
洗濯機の、ローラーで絞るのが面白くて、良くやってました。



ちょっと、途中に紅葉が・・・



龍馬伝のポスター(NHKから借りてるんですって、くれないそうです)
こちらでも、撮影されてたそうです。



昔の映画ポスター



井戸のポンプ
私なんか田舎なもので、つるべにバケツが付いていてそれで水を汲んだのを覚えてます。
井戸水が、水道になった時は、感動しました(笑)



日産ブルーバード



ガソリンスタンドの、計量機



昭和43年 ポーターバン



昭和40年 マツダファミリアクーペ



昭和43年 マツダコスモスポーツ




映画3丁目の夕日で使われていた、東洋ホープ自動車㈱のホープスター



昭和40年 富士重工 スバル380

たくさん、車が・・
広島だから、マツダの車がたくさん展示して有るんでしょうね。

こちらを後に、旅館へ

この日のお泊まりは

鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭



これは、部屋からは見れないのですが、反対のお部屋に入れてもらって撮ってきました。
見える島が仙酔島




こちらは、私たちの部屋から・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿