すたじお洞窟

こっそりひっそり 深く静かに 音楽のひとり軍隊が行く

おやすみプレイリスト

2016-12-07 20:54:54 | 音楽


こんにちは。年末に向けてしっかり睡眠を取るように心がけている清州橋です。
ここでコケたら仕事に影響が出ますからな~。とにかく体調を崩さないようにしないといけません。
そこで、最近快適に速やかに眠れるように何か曲を聴きながら寝ておるのですが、これが普通のアルバムを聴いているとどうしても日によって眠りに落ちるまでの時間に差がでてしまうのです。
最初は静かな曲から聴き始めても、もうすぐ眠れそうなあたりで真剣に歌を聴いてしまったり、ライブでここのサビ盛り上がるだろうな~と妄想が止まらなかったり。

そんなわけで、最近聴いているバンドのアルバムを中心に無理矢理インスト曲ばかり集めてプレイリストを作ってみました。
しばらくはこれで頑張って寝てみますわ。
寝るのを頑張るってなんか変だとは思いますが。

ちなみに、楽曲の騒々しさの度合いが眠りに影響を及ぼすとはあまり考えていないので、後半はうるさい曲を入れてみました。
一度起きてプレイヤーのスイッチ切りたいですしね。←ケチ

ところで、一曲このプレイリストからすると逆説的なタイトルの曲が入っておりますが、これ好きなんですよね。
曲調が「明けない夜はない」って歌っているみたいで。
まあ、タイトルからすると「眠れないまま朝が来た」ってところなんでしょうが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいんつヴぁいどらいふぃ~あ | トップ | いつかメタルで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL