すたじお洞窟

こっそりひっそり 深く静かに 音楽のひとり軍隊が行く

にどめのらうぱ 行動計画編

2016-09-18 20:32:22 | ライブ
どうも。身内のバタバタが落ち着いたと思ったら今度は職場が毎日バタバタな清州橋です。
しかしワシの職場の皆さん、来月は3連休の中日にお休みをいただきますよぉぉ!
そう、出ました今年のラウパの舞台割&時間割!
今年のワシは甲冑聖人さんやチュニジアの皆さんを泣く泣く諦めて、日曜日のみたまアリを目指すことにいたしました。

数日前にチケット押さえた時は、はぁぁ本当に日曜で良かったんかな~、やっぱ土曜の方が…などと思っていたのですが、時間割発表後に土曜参戦への諦めがつきました。
だって、土曜日ヒド過ぎやしませんかねチュニジア×北欧の丸被り…
うん、ワシ裏のサブステの北欧さん達もちょっと観たかったもんで…
いや~、土曜参戦組の皆さんのお怒りお察しします。

ではそんなワシの"ラウパ16"、2日目日曜日の予定をざっくり書き出してみましょう!

昨年と同じ時間帯にたまアリに到着予定。
そして昨年同様に入場用の列に並び、入場後の一般チケット所持者の物販待ち先頭集団を目指す。
OAと出れんの企画はスルーして、10時半までに物販済まして英国のバンドのステージを。
そしてドリンク券で一発目のアルコール投入して巷で噂の国内アーティストKさん。
終了後に2階をざっくり散歩。今年は過去のラウパグッズの売れ残りとかあるのかしら?
1周したら下に降りてクロークの列に並ぶ。
昨年は経費節約でクロークを使わなかったのでどのくらいの混みようか読めない。そこで今年はサブステの大御所エクストリーム系バンド『こわいもの観たさその1』を聴きながら列で待機。

荷物を預けたらメインアリーナを目指す!
伊太利亜のあのバンドを観ながら「反対側ステージの」アリーナで待機。
曲はあんま知らんのよね。♪ふぉろ~み~ふぉろ~み~ってやつしか…
そして午後1時15分、米国から雷夫!←音読み+訓読みでw
この日一番観たいバンドその1。今回のラウパは昔のアルバムの完全再現の予定らしいですが、最新作ものすごく良いですよね。カッコイイメタルバカって感じで。
できるだけ前に行きたいけどどこまで行けるやら…

雷夫終了後はワシ的メシタイム。今年はケバブをスルーしてサブステ後方でまったり。
『こわいもの観たさその2』にあたるバンドを楽しみながらランチの予定。
その後は歯磨き(できれば)等を済ましてメインアリーナにて仙人さんのギターをちょっと楽しみ、再びサブステへトンボ帰り『こわいもの観たさその3』。

そして夕方5時。この日一番観たいバンドその2!メタル大国フィンランドっっ!から6人組のあのバンド。期待してますよ~。
彼らのステージまで観たらワシ的には今回もうお腹いっぱいになりそうなんですが、この時点でまだ夕方の6時過ぎ。
まだ帰るには早いのでメインアリーナでスタンドの隅っこ目指してマサさんイチ押しのDMLをまったり堪能。
そして終了後…サブステの『こわいもの観たさその4』にあたるバンドを観ながらクローク待ち&帰路へ…

今年は昨年よりも細かい動きをする予定なので、懐中時計必携です。

ところで、某所でブラックメタルのライブの楽しみ方についての書き込みがありまして、
「集団で小刻みに痙攣する 」ってあったんですがマジですか。
たしかに、その後紹介された動画を観たら痙攣してる人いましたけど。
すごく…難しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バタバタが来る前に… | トップ | 今年は順調? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL