すたじお洞窟

こっそりひっそり 深く静かに 音楽のひとり軍隊が行く

予習開始!

2017-04-19 01:20:50 | 音楽
こんにちは。今年はライブ関連の出費がかさみそうな清州橋です。

先週、某国の森の妖精?バンドの来日が、そして一昨日には今年のラウパの第一弾ラインナップが発表されました。

前者はまだ詳細は未定であるものの、ワシの経験では行くたびに帰りが遅くなる都内の某会場で、しかも前座付きの公演というところまでが明らかになっており、後者はむむむ…まだヘッドライナーの発表が一組のみではあるものの、その一組がっ!あ~、このクソニワカでもさすがに今回はスルーし難いトリですわ。

そう、首都圏のはずれ住まいのこのクソニワカ、どちらの公演も当日宿を取ろうか迷っております。

まあ、後者は出演バンドの2日間でのばらけ具合によって、1日参戦か2日参戦かこれから決めるつもりではあるのですが、そこで懸念が。
今年のラウパは2ステージ開催で、その分総出演バンド数は例年よりも減ると予想される。その上に今回発表された第一弾ラインナップがエクストリーム系多め。
なんかこのまま行くと、ワシがいまこの時点で目当てにしている3バンド+ヘッドライナーである"神"フェストが1日にまとまらずにばらけそうな予感しかないのですよ(泣)

これならいっそ、エクストリーム系とそれ以外で日程分けてほしいっ!
3ステージ開催時にエクストリーム系だけサブステに持ってく感じで。
まあ、ダメでしょうなぁ…あ、でも、もう一組のヘッドライナーがソッチ系だったらそれもありかも?

しかしそれにしたって、"神"フェストとか。
あ~あ、これ絶対家帰れないパターンやで。
今までトリは華麗にスルーだったが今年はどうすっか。

もう喜んでいいのかどうなのかわからん。いや嬉しいけど。
某ジャパメタバンド(現時点で2つですがぶっちゃけラウパ民からあんま歓迎されてない方)、実はワシがメタラーになる前から聴いていたフィンランドの鋼鉄大提琴バンド、2年前行けなかった方の開催日での参戦だった鯖豚…そりゃあ嬉しいですよ!
そして某ジャパメタバンド、ワシ的にはやっと今年「メインアリーナで」観られる!
だったらガ●●リ呼べだのなんだの大合唱がもう聞こえ始めてるのはご愛敬w
2年前みたいに最前獲ると盛り上がり具合がよー解らんので、今回は少し後ろで観ましょうかな。

あ、ワシがあの大提琴バンドを聴き始めたのはもう何年も前からですからね~。最近ではありませんよ。

最後に、ワシの勝手な要望。
独逸の力狼、フィンランドの闘獣、ジャパメタだったら火山、まあ現状考えられないですが二角獣?(でいいのかな?女の子の髪型ではないよな…)この辺期待してます。
あと、南瓜連合は来年って噂ありますな。これにも期待w←気が早過ぎ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯がゆいこと | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL