英字新聞社説学習研究

読売、毎日、朝日各社英字新聞の主として社説を学習研究します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Top of the world.

2007-12-22 11:11:45 | Weblog
8:21 2007/12/22
Top of the world. (In Japanese)
幸せの頂点:
毎日早起きのお父さん今朝は8時過ぎまでぐっすり眠ってしまった。ご近所の警察官宅でビールとウイスキーを飲んだので朝早く起きれなくなってしまっていたのだ。この警察官は私のタイ人の友人、最近この友人の奥さんの遊び癖が爆発、毎日遊び狂っていて夜遅く帰宅する毎日だ。忍耐強いご主人も今回はかなりまいってしまっている。私ともう一人のタイ人で軍で働いている若い軍人と一緒に警察官のご主人を励ますことにした。ビール、ウイスキーで酔っ払った私達はここでカラオケをした。私もタイ語の歌を2曲歌ってしまった。そのうち奥さんがふらふら戻ってきたが、誰もこの奥さんと話をしない。気まずい雰囲気だった。6歳の娘と2歳の息子がいるがほったらかし状態。早くもとの優しい奥さんに戻って欲しいと願う毎日だ。
kiyoshi matsui from Khonkaen, Thailand
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Top of the world.

2007-12-21 08:44:37 | Weblog
6:30 2007/12/21
Top of the world. (In Japanese)
幸せの頂点:
お母さんの風邪大分回復している。カイちゃん、シーファーちゃんちょっと風邪気味だけれども元気一杯。シーファーちゃんはまだ歩くことの出来ない幼児向けのベビーカーに乗ってあちらこちらへぴゅーんと走っている。シーファーちゃんはこのベビーカーが大のお気に入りである。お父さんも風邪ぎみで頭がボーっとしていてる。語学の学習にとっては最悪のコンディションだ。そんな訳でギターを弾いても楽譜が素直に指先まで伝わらない。反応が鈍くなっている。昨夜はご近所の警察官のご主人とウイスキーを飲んだ。ここの奥さんちょっと問題で遊び癖が出てしまっているのでご主人は落ち込んでいてダウン寸前だ。私はこの夜は特に飲みたいわけではなかったが友達の窮地を少しでも楽にしてやりたかった。夫婦の人間関係は日本人でもタイ人でも同じようなものだ。相手を思いやる気持ちが大切だ。
kiyoshi matsui from Khonkaen, Thailand
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Top of the world.

2007-12-20 08:28:04 | Weblog
6:04 2007/12/20
Top of the world. (In Japanese)
幸せの頂点:
お母さんは相変らず咳が出るので夜はエアコンを切って眠っている。エアコンをつけていると咳が止まらないからだ。シーファーちゃんは元気一杯、今日で無事満6ヶ月を迎えることが出来た。カイちゃんも元気一杯で幼稚園に通学している。お父さんは最近ちょっと疲れ気味で気力が低下しているが気分を切り替えて頑張る時期にさしかかっている。気分を変えるためにギターを取り出して弾いてみたりしている。お母さんは昨夜も遅くまでアイロンかけをしていた。ほんとうによく家族のために働いてくれる。お母さんありがとう。
kiyoshi matsui from Khonkaen, Thailand
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Top of the world.

2007-12-19 09:07:19 | Weblog
6:24 2007/12/19
Top of the world. (In Japanese)
幸せの頂点:
昨日お母さんの風邪は大分良くなってきているがまだ本調子ではない。カイちゃんを幼稚園に送り出した後、お母さん、シーファーちゃん、お父さんは川の字になって昼すぎまで眠ってしまった。夜は我が家でバーベキューをして食べた。カイちゃんはチキンのバーベキューが大好きでたくさん食べていた。
カイちゃんを連れてご近所の警察官宅に遊びに行くと、なんとこの家の奥さんと一番下の息子2歳がいない。ご主人に聞いてもどこに行ったのかわからないと言っていた。私はウイスキーを一本買って警察官のご主人と飲んだ。いろんな話をしていたら、私の妻が心配してお迎えにやってきた。
kiyoshi matsui from Khonkaen, Thailand
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Top of the world.

2007-12-18 08:40:20 | Weblog
6:19 2007/12/18
Top of the world. (In Japanese)
幸せの頂点:
昨日12月17日(月曜日)は日曜日のカーンサデーン(発表会)の振替休日でカイちゃんの幼稚園はお休み、家族でゆっくり過ごすことができた。お母さんは風邪気味で咳がたくさん出ている。お父さんも前日のカーンサデーンの行事で疲れていたので一日中家の中でごろしていた。夕方は家族でローマホテルのソレントレストランに出かけて夕食をとる。カイちゃんは冷たい天ざるそばを注文してたくさん食べていた。家族そろってここで夕食を食べることも我が家の最も幸せな時間帯となっている。
クリスマスは目と鼻の先、新年ももうすぐそこまでやってきている。来年も我が家にとってよい年になるようにお祈りします。
kiyoshi matsui from Khonkaen, Thailand
コメント
この記事をはてなブックマークに追加