レンジャーむーらんのフィールドノート

清里の自然の中に暮らすむーらんが八ヶ岳南麓の自然情報を中心に気まぐれに更新します。

「森の時間」開催カレンダー

以下のカレンダーはサンプルです。 実際に運用されているものではありません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

半月の楽しみ

2009年05月05日 21時37分05秒 | 自然情報




それはクレーターの観察。

「うわぁ!すごい!!」
「デコボコしてる!」
「穴が開いている!」

天体望遠鏡でクレーターを見た子どもたちの感想です。

ちなみに、この写真は友人から借りているコンパクトデジカメ
で撮影したもの。接眼レンズにカメラのレンズを合わせて
パシャっとやれば簡単にこんな写真が撮れちゃいます。
デジタル一眼ではこんな気軽にはいかないからコンデジも
捨てたもんじゃないなぁ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

清里の春をお届けします⑤

2009年05月02日 01時16分30秒 | 自然情報
やっと、この季節がやってきました♪





まってたよ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加