レンジャーむーらんのフィールドノート

清里の自然の中に暮らすむーらんが八ヶ岳南麓の自然情報を中心に気まぐれに更新します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソフトフィルターの効果

2012年03月16日 20時19分37秒 | 自然情報
前回の記事でソフトフィルターを購入したとお話しましたが、
昨夜、満天の星が見えていて早速撮ってきました♪

ソフトフィルターの効果はすばらしく、
早くも次の機会が待ち遠しくなりました。

前回の記事でも使用した写真(ソフトフィルターなし)と
今回撮影した写真(ソフトフィルターあり)で見え方を
見比べてみてください。(構図はほとんど同じです。)





どうですか?北斗七星がくっきり浮かび上がっていますよね?
写真の雰囲気も幻想的でとても良いなぁと思いました。


「春の夜空」


「昇るさそり座」


またまた写真撮影のモチベーションが上がりました!

これからもがんばりたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三寒四温の夜空 | トップ | 待望の星空 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね♪ (サンザ)
2012-03-21 09:47:28
ソフトフィルターで夜空を撮るとこんな感じになるのね。

清里の星空がほかの場所よりずっときれいだから
さらにきれい。

これからも楽しみにしてます♪
サンザへ (むーらん)
2012-03-23 15:14:23
おぉ、コメントありがとう!
ソフトフィルターけっこういい感じでしょ?
星を撮るのに重宝してるよ。
またチョコチョコ更新するのでお楽しみに!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。