レンジャーむーらんのフィールドノート

清里の自然の中に暮らすむーらんが八ヶ岳南麓の自然情報を中心に気まぐれに更新します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飯盛山トレッキング(テスト投稿)

2011年11月03日 20時13分52秒 | 自然情報
※最近、このブログと各種SNSを連携させたので
 きちんと連携されているかの確認も含めての投稿です。

今日は清里から手軽に登れる飯盛山に行ってきました。

天候はあいにくの曇り空。
予報では昼過ぎから晴れとのことなので
その晴れ間に期待しつつ昼頃頂上に着けるように行動計画。

紅葉もほぼ終わりといった様子でちょっと残念でしたが、
旗日ということもあって多くの人が訪れていました。

眺望はそこそこでしたが、一応周りの山々は見えていました。







今回は小学3年生のEくんと一緒の登山。



Eくんは弱音を吐くことなく見事に登頂!
頂上では、疲れたのか寒かったのか判断がつきませんでしたが、
若干表情が曇っていたように見えました。でも下山する頃には
笑顔が戻り、行きも帰りも楽しく過ごしました。

予想よりも余裕そうだったので、
頂上で「また山登りしたい?」と聞くと「うん」と答えてくれて
頂上から一緒に山々を眺めながら次に登る山を相談しました。
次に登るときの『男の約束』もして、怪我もなく無事に下山。

下りてきてからはやっぱりちょっと疲れたのかなぁという
様子でしたが、Eくんも楽しんでくれていれば何よりです。

標高の高いところはそろそろ雪の便りが聞こえてきますので、
今シーズンの僕の山登りもあとわずか。
次はどこに行こう(行ける)かな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の足音 | トップ | 『星廻霜降』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。