majyomajyo日記

日々、ポジティブに暮らしたいと思っています
(#^.^#)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

観劇記録 2014.7~2015.7

2015-07-16 14:11:59 | 日記
遅ればせながらハマってしまった宝塚歌劇。
その他の観劇記録を。備忘録も兼ねて‥^^;

2014.7宙組 ベルサイユのばら オスカル編
初観劇。観劇前はひたすら宙組のDVDで予習?
そのためか今も宙担。


2014.8雪組 一夢風流記 前田慶次
My Dream TAKARAZUKA
トップスター壮さんの退団公演でした。


2014.9星組 The Lost Glory 美しき幻影
パッショネイト宝塚!
コーナンのご招待券が当たるという奇蹟☆


2014.11 花組 エリザベート
過去のエリザベートのDVDを観て予習 笑
みりおちゃんのトート閣下、美しい‥。


2014.11 月組 PUCK
CRYSTAL TAKARAZUKA
涼風真世さん天海祐希さんの初演を観て予習。
主人公の妖精PUCKはまさお君にピッタリでした。


2015.1 宙組 白夜の誓い
PHOENIX宝塚‼︎ 蘇る愛
宝塚にハマるきっかけとなった、宙組トップスターの凰稀かなめさんの退団公演 泣


2015.2
かなめさんの千秋楽。2015.2.15
人生初の入り待ち。千秋楽のチケットは取れず、日本橋の映画館でライブビューイング。
この後しばらく、かなめロス‥。


2015.2
気分を変えて?日生劇場ミュージカル。
ラ.カージュ オ ホール
笑った笑った!特に市村さんは凄い!
しかし、こちらのチケットの半券は行方不明 笑


2015.3 雪組 ルパン三世
ファンシー ガイ!
前から5列目という、自分の中では1番の良席。
予想を上回る楽しい公演でした。ちぎちゃんのルパン最高♪
イケメン沢山いたけど、この頃はまだ雪組生良くわからず‥。


2015.4 宙組 TOP HAT
我が宙組の新トップスター、まぁくんこと朝夏まなと様のお披露目公演。
一目どうしても見たくて、様々な予定の合間をぬって、後ろの方でやっと観劇。感激!


2015.5 花組 カリスタの海に抱かれて
宝塚幻想曲
みりおちゃんの新生花組。台湾公演も頑張って!


2015.6 星組 キャッチミーイフユーキャン
宙組から星組へ組み替えになった、かいちゃんが心配で‥←何目線?
星組で頑張ってるかいちゃんに拍手!宝塚はひとつっ。


2015.6 東宝ミュージカル
エリザベート
初の生 花總まりさん!そして城田優のトートにやられました。


2015.7 月組 1789バスティーユの恋人たち
いやいやいやー。これはかなり面白かったです。フレンチロックミュージカル?
月組の群衆芝居。全てに感動。迫力が凄くて、あっという間の2時間半‥。
しかし、宝塚観てるとフランス革命に詳しくなります^^;


来月はいよいよ、宙組 王家に捧ぐ歌 が東京にやってきます。
待ちくたびれてます。






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます(^^)

2015-01-01 19:31:40 | 日記

ずいぶんご無沙汰の投稿となってしまいました‥(^^;;

今回は諸事情により、家族はそれぞれの場所で年末年始を迎えることとなりました。

私は結婚してから初めて年明けを実家で迎えました(^^)
娘達も大きくなって、楽ちんな部分が多くを占めますが、寂しさもちらり(^^;;

18年間しか実家に住んでいない、風来坊な娘ですが、まぁ両親もすっかり歳を取ってしまい、昨年辺りからは実家へ帰る機会も増えました。
なにかあった時にはすぐに向かえない距離‥というのはやはり心配でございますねー。
‥と言いつつ、いつまでたっても親にとってはわたしは娘。
いつも自分が娘達に言っている事を言われ‥私はダラダラと甘えて過ごしております(^^;;

結婚してからは主人に合わせ、お雑煮は出汁と塩のおつゆに、ナルトとムネ肉とミツバのみのシンプルなものでしたが、久しぶりに実家のお雑煮を食べて、まあ懐かしいこと。


昨年は漢字一文字で表すとすると「疲」でした(^^;;
嫌ですねぇー。ググッと歳を感じてしまいましたわ。
お仕事の方も相変わらず‥というかちょいちょいミスもあり、仕事納めの日もミスで終える‥という情けなさ(^^;;

でもでも‥気持ちを入れ替えて頑張りますよ!

魔女魔女活動も色々と。
ハマりにハマった宝塚も相変わらず観劇予定も多々あるし♪


まっ、ご縁のあるみなさま。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします♪

年齢不詳を目指して、内も外もぐわぁんばりまっす(^O^)/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

私は、さう脳⁉︎

2014-08-21 23:01:50 | 日記
職場でちょっと話題になったのがこれ。

指を組んで、腕を組んで‥。
どっちの指や腕が下?

私は、さう脳 でした(^.^)
「論理的にとらえ感覚的に処理」
「転じて細かい事は気にしないタイプ」

う~ん‥あたってるのかなぁ?
みんなは私の事を、うう脳 だと思っていたみたい^^;
私も自分の中に「論理的」という言葉は皆無な気がするけど 笑
でも実は‥ってこともあるのかしらん?

みなさんはどうかしらー?

ところでところで‥
全く話は違いますが、先日ご近所のご主人に差し上げたあみねこ。
気に入ってくださっている様で、ご近所飲み会にも連れてきてくださいましたが‥


今日は黒部ダムの方への旅行にも連れて行ってくれた様です♪



うふふ。あみねこ のいる生活を楽しんでくれている様で良かった良かった(^.^)
あっ、奥様に頼まれている 編みまとりぃ~ も早く仕上げなきゃ♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

しあわせな時間とは

2014-08-17 07:29:31 | ちまちま
のんびりペースですが、あみねこ完成♪


長女から、自分の名前のあみねこを作って欲しいとのリクエストで‥。
お名前はまあ、結局長女の名前ですが‥なんか芸がないので、ちょっとアレンジして「パルファンparufum」ちゃん♪

私のちまちまの最初は、小学生の頃かな^ ^デパートの手芸屋さんで、母とペーパーフラワーを習って、ひたすらバラやポピーを作っていたなー♪

その後は棒針編みでマフラーやベストやセーター等。
中学時代は運動部だったけれど、休み時間は家庭科室へ行って、先生を囲んでひたすら編み物 笑

その後刺繍に凝り、簡単な洋服や帽子作りに凝り‥。

現在はひたすらかぎ針編み☆彡
しかも、この歳になって‥ってどんな歳? 笑 お人気作りにハマるという‥^^;

宝塚歌劇の色々を、YouTubeやDVDで鑑賞しながら、ちまちま活動をする‥これが最近の私のしあわせで癒される時間です。はははっ‥^^;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

炭酸シャンプー

2014-08-09 12:34:08 | 日記
先日美容院で、初めて「 炭酸シャンプー 」なるものをしてもらったら、なんだがすごく気持ち良くて、髪もさらっさらつるっつるっになったので、早速購入♪


これは地元のチェーン店が出しているものですが、色々な美容メーカーから出ているみたい。
でも、サロンで買うかネットで買うか‥かしら?

さてさて、この炭酸シャンプー。
頭皮の汚れや匂いを家庭で除去できる…とのこと。

ムース状で出てくるので、予洗いした後にテニスボール一個分で洗います♪
その後はいつものトリートメント。
洗った後が気持ち良い(^.^)
ドライヤーの時も汗かかない♪

二酸化炭素はもとより、カキタニンやセンブリエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージ葉エキスラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス‥etc が入っているので、髪もツルツルでいい感じ。
匂いが気になる季節には良いね♪
髪の立ち上がりが弱くなった気がする今日この頃だけど、これを使うとコシも出る気がするの。
でも、あまり使いすぎてはダメみたい。
3日に1度のお楽しみです(^_^)v

最近は、普段のシャンプーやトリートメントを、市販のものでなく美容メーカーのものを使う様にしています。
ちょっとお高いけど、仕上がりが全然違うの!
今切らして美容院にお取り寄せ中で、写真はないのだけれど、ミルボンという会社の、オージュア。それのクエンチのシリーズがお気に入り。
そのオージュア クエンチ シリーズの、洗い流さないトリートメントがこれ。


香りもいい感じなの。

歳を重ねるごとに、髪の質が落ちてくることが気になっていたのだけれど、顔ばっかり気にして髪を気にしないというのはいかがなものかと‥。
オージュアは、最近色々なサロンで人気の様ですよ♪

‥‥元々は、いつも行く美容院のアシスタントの男の子が‥顔はそんなにイケメンじゃないんだけど(こらっ!)、感じが良くて熱心に語るので、ついつい「あら、じゃあそれ使ってみるわ♪」と、母心で買ったのがきっかけです ^^;

高いから、娘達には使わせないわ!と思っていたのだけれど、しっかり使われているので、減りが早い早い^^;
あなたたち!贅沢よ! 笑
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加