亀仙人になりたい

飼育しているカメの飼育記録と出来事など、日々感じた事を投稿しています。

第2章

2016-09-15 11:17:05 | トウブハコガメ
トウブ♀1号の事があって、失意のどん底に一時は落ち込みましたが、最近明るい光が射し込んで来てます(*^_^*)

♀個体もヤング個体が2匹いるのですが、アダルト個体は居なくなりました。
しかしこの度、何個体か迎える事が出来まして、関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
新たに迎えた個体を紹介します。



セミアダルト4号、2014CBで10cmくらいです。まだ小さいのでこれからの成長が楽しみです。









そして、即戦力のアダルト個体

5号、9才の産卵経験アリのフルアダルトです。


黄色い発色が美しく、頭はまだまだ色抜けしそうです。



全体のバランスが良い、♀個体にしては派手なアダルト個体だと思います。

そして、、、


なんと同じ経歴の♀アダルトがもう1匹













6号、甲羅の模様は素晴らしいの一言だと思います。


5号に比べると顔の発色はありませんが、手は黄色くカッコ良い個体です。


甲羅がこんもりして、フォルムが良いです。コッチの方が少しデカイかな


二体を並べると

どちらも、甲乙付けがたい良い♀だと思います(*^_^*)


とりあえず


トウブ1号と5号
スーパーオレンジと6号
のペアリングで繁殖を狙ってみたいと思います。
試しに一緒にしたところ、








なんと、どちらも直ぐに交尾してくれました。
この調子で、来期は忙しくなると良いのですが、そうなれる様にしっかり飼育して、ベビーを見れるように頑張ります。


ついでにコッチも期待しています(*^_^*)






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デカイよ | トップ | スッカラカン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オオアタマ)
2016-09-16 17:11:19
非常によくないブログです
大切なことなので2回いいますよ

非常に良くないブログですw
アカミミアルビノ○匹手放して
モリイシ2 ニシキハコ迎えてしまった涙

トウブが欲しくなってしま略
Re:Unknown (kiyopharao)
2016-09-16 17:20:05
オオアタマさん、人のせいにするのは止めて下さい!(爆)
モリイシ2、ニシキハコとは羨ましいなぁ〜
また、色々とお話しましょうw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トウブハコガメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL