亀仙人になりたい

飼育しているカメの飼育記録と出来事など、日々感じた事を投稿しています。

謹賀新年

2017-01-03 16:08:54 | 亀ネタ
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

新年一発目の報告は、暮れの30日に産卵したメキシコハコガメの卵の経過報告。


年明けた2日、一つ発生確認出来ました。
そして今日、もう一つも発生確認。

とりあえず、順調です😅



あと、以前に中耳炎でオペしたトウブのWC♂ですが、あの後にもう一度抗生物質が無くなったので、病院に連れて行きました。

傷は良くなってるとの事でしたが、念の為に注射を打ってもらって来ました。

そして発病してからこの1カ月程、薬を飲ませながら強制給餌していましたが、去る31日に自力で餌を食べてくれるようになりました。

無事に復活してくれて良かったです。

去年は繁殖においては、全く結果が出なかったので、飼育環境の見直しを色々とはじめました。
今年は、今んところ幸先良いので、これに色々と続いてくれたら嬉しく思います。
まだ飼育種が多いので、今年はもう少し絞って行きたいと考えています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年の瀬にきた! | トップ | もう大丈夫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わきんなますた~)
2017-01-04 07:30:28
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(^^♪

発生重ねておめでとうございます!
そしてあの子も快方に向かっているようでなによりですね
幸先がよくて僕も嬉しいです
Re:Unknown (kiyopharao)
2017-01-04 08:17:31
わきんなますた~さん、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします😊
とりあえず、発生してくれて一安心しています。♀の雰囲気だとクラッチ目もあると思います。
トウブWC♂は現在保温飼育中で、餌爆食しております( ^ω^ )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

亀ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL