亀仙人になりたい

飼育しているカメの飼育記録と出来事など、日々感じた事を投稿しています。

病院へ

2017-07-13 19:10:43 | メキシコハコガメ

メキシコハコガメの♀を連れて、病院に行ってきました。
先月の13日に卵を産んでからも、餌を全く食べないんで、これは産み残しの卵があるんじゃないかと・・・・
個体は元気ですが、かれこれ餌食べなくなって3カ月になるので、一度診てもらおうと思いました。

で、レントゲン撮ってみると


やはり真ん中にデッカい卵が^_^;
とゆ〜訳で注射打ってもらいました。

そして帰って来て産卵BOXに入れて.2時間程経過した先ほど

散々掘り掘りして、いつもの様に軽く掘った状態で産卵

デカイ!今まで見た中で1番の大きさです(*_*)

1カ月前に産んだ卵と比べると一回りデカイです。
これでようやくスッキリしたかな?
栄養のあるもんイッパイ食べさせてあげようと思います^_^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャワーで流したら | トップ | 2クラッチ目のハッチ始まりま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (わきんなますた〜)
2017-07-13 20:11:03
産卵おめでとうございます!
♀が早く回復しますように♪
無事ハッチしてくれますように♪♪

そのうち産むだろうと思って、経過観察決め込んで弱らせたことが何度もあります(^_^;)
ここっていう早いタイミングで適切な処置を受けてもらうってどんな生き物でも大事なことですよね…
改めてカメさんとの付き合い方を振り返ることができましたm(_ _)m
Re:こんばんは! (kiyopharao)
2017-07-14 01:43:39
わきんなますた〜さん、いつもコメントありがとうございます。
最近バタバタでしたが、時間を作れたんで病院に連れて行く事が出来ました^_^;
予想していた通りの結果&処置後経過で、安心しました。
卵は残念ながら無精卵っぽいです😓
しかし、胃を圧迫していた大きな卵が無くなったんで食欲が戻ると?思います^ ^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL